※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

旦那が里帰り中の妻に対して、自分も実家にいれば楽だろうなと羨ましがる。妻は1人で家事や食事をこなすのは寂しいと感じつつも、頑張っているけど心狭いと感じる。

旦那からしてみれば 里帰り中の私が羨ましいんだろうなあ。
実家にいれば何もしなくていいし
ご飯も出てくるしいいよなぁ〜と言われて
たしかに1人で休みの日は家にいて
仕事から帰ってきても誰もいない部屋に1人で
仕事から帰ってきて毎日下手なりに家事やらご飯やら。
めったに飲みに行ったりしない人だし1人で家にいて1人でご飯食べるのも寂しいらしい。

文句垂れながらも1人で頑張ってるだろうけど、
ふと いつも私それやってたんですけど
って思っちゃう心狭い。笑

コメント

cilttpkcu♡

独身生活味わえるのその時くらいなんだし、1人でのんびり出来るしそっちの方が楽そうだと思っちゃいますね😅
子供生まれたら1人にして欲しいって思う事いっぱいありますしね😓💦

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣
    1人が苦手な旦那なのと、かなりの寂しがり屋のため毎日数回電話がかかってきます( 笑 )
    なのでよく「子供が生まれるまでの一人の時間有意義に過ごしなよ〜」と言ってみても、1人だとつまらない とのこと… 1人の時間も必要な人であってほしいです。( 笑 )😂

• 8月22日
nn62yy

ぽんさんのありがたみをしみじみ感じてるんじゃないでしょうか😌
里帰りから戻った時に、いつもありがとう、こんなに大変だったんだよね、と育児だけじゃなくて家事も協力してくれる旦那さんになるために必要な期間だと思えばどうでしょう?

ちなみにうちの旦那は私の里帰り中、つかの間の1人の時間を謳歌していたようで、それはそれでイラつきます😅

• まま

まま

コメントありがとうございます🐰
    一人の時間を謳歌😂すみません笑ってしまいました…
    最後の独身気分でいられる時間ですもんね〜
    果たして里帰りから帰ってきて協力的になってくれるのか…???今からちょっと頼りない旦那に少し期待してみてます😂

• 8月22日
かっちゃん

お腹の中で子供を育ててますー!っておもいます☆何にもしてないなんてことないです!
旦那さんには出来ないことを立派に頑張ってます!
お酒も飲めない、食べたいものも制限される。旦那さんにも頑張ってもらわないとです!(笑)
全然心狭くないです!

• まま

まま

コメントありがとうございます🐹
    たしかに最近 俺は母乳も出せないし産後の育児で夜泣きとかあったら辛いだろうけど…的なことを言われました😂
    里帰りから帰ってきたら 俺の家事が楽になる!と思われたら困りますが…😂

• 8月22日
まる

そうだよ!嫁のありがたみがわかった?😆とか言ってあげたらいいですよ〜🤣
旦那さんきっと寂しいんでしょうね〜🤣笑

• まま

まま

コメントありがとうございます🐯
    普段から人肌恋しがりの寂しがり屋なので、一人の時間は相当こたえるようです。( 笑 )😂

• 8月22日