※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
子育て・グッズ

幼児が牛乳を飲んでいたが、ストローが見当たらず焦っている。万が一誤飲した場合、症状が出る可能性はあるか心配。

幼児用の牛乳を飲ませていて
余ったので冷蔵庫に入れてまたあげようとしたところ
ストローが見当たりません。
まさか、誤飲した?と思い焦っています、、
子供を1人にさせることはありません。
むせることもなく、機嫌もいつも通りですが
万が一誤飲した場合なにか症状がでたりしますか?( ; ; )

コメント

いりたけ🍄

さすがにストローは飲めなくないですかね😅?
例え飲んだとしても、飲み込む時に嗚咽をしたりすると思います。
何かの隙間とかにはないですか?

  • naru.

    naru.


    そうですよね( ; ; )
    探しましたが見当たりません。
    もしかしたら捨ててるかもしれません😣💦

    • 8月20日
yuamam

パックの中に入ってしまったとかはないですか?

  • naru.

    naru.


    確認しました( ; ; )

    • 8月20日
ココチャン

もし飲み込んでいたら泣きわめいていると思います❗

  • naru.

    naru.


    泣きわめいてはないので
    大丈夫そうです( ; ; )

    • 8月20日
MHK

さすがにストロー誤飲はないと思います。あんなに長くて固いものむせずにスムーズに飲み込めるわけがないです。喉から食道までの形状を考えても一気に飲み込むことは無理です。大人でも無理だと思います。
探せばどこかにあるはずですよ😊

  • naru.

    naru.


    そうですよね😭😭
    もし飲み込んでいたら
    症状でますよね( ; ; )

    ありがとうございます😣

    • 8月20日
ゆき

このような牛乳ですかね?
それならパックの中に
入ることもあるので、
パックの中確かめた方が
いいと思います☺️

  • naru.

    naru.


    それです!
    パックの中も確認したら入ってなかったので焦りました( ; ; )

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね(´;Д;`)
    それは焦ります💦
    もしかしたら子供が
    ストロー抜いてどこかへ置いたか、
    間違えて捨ててしまったかの
    どちらかですね😅
    さすがに誤飲することはないので
    心配しなくてもいいと思います!

    • 8月20日
  • naru.

    naru.


    焦ります( ; ; )
    置いたか捨てたかになりますよね( ; ; )

    いつもと変わらず機嫌もいいので、
    一応うんちででてくるか様子見ようと思います😭

    ありがとうございます😭

    • 8月20日
のえる

さすがにストローは飲めませんよ…

よくあることですが
ストローは縮みますから、パックの中に入ることなどありますよ。

  • naru.

    naru.


    飲めないですよね…
    パックの中に入ってなかったので
    焦りました😭
    もしかしたら捨てていたかもしれません💦

    • 8月20日
  • のえる

    のえる


    中にありませんでしたか。

    捨てたのかもしれませんね。

    • 8月20日
ruru☆3mama

ストローはさすがに飲めないですよ!
これからマグに入れたりしたら、心配減りますよ。

そらまめ

買った時に付いてありましたか?
もしかしたら元々ついつなかったのかも…(普段はついてあるけど今回だけ売りに出ている段階で外れていたのかも