※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の転職希望について。旦那 相当仕事のストレス溜まってるみたいで、…

旦那の転職希望について。

旦那 相当仕事のストレス溜まってるみたいで、
パチ屋で働いてた時の方がやりがいもあったし
楽だったって最近よく言うようになりました。
それに仕事を休みがちにもなりました。

まあ気持ちわからなくもないけど
そういうことじゃないと思うけどなー
と思いつつも きっと私でも同じこと
考えるかもと思い始めました。

旦那の言い分としては、
各担当の部署の 下の方で済まされる仕事が進んでなくて
旦那の部署まで仕事が上がってこないから
下の工程から上がってくるまではやること無くて暇だと、

たしかになんのために行ってるのか
わからない期間が長く続いたら
仕事いっている意味が分からなくなりそうだし、
接客でもないデスクワークで
勉強っていってもなんの勉強すればいいのか
分からないってなったらつらいだろうなあと感じます。

給料も今そんな良くないし
旦那は転職を視野に入れてるみたいです。

皆さんだったら、旦那が今の仕事をやめて
転職をしたいと言い出したら 快く背中を押せますか?

ちなみに 去年転職したばかりなのですが
転職失敗 という感じでしょうか。。
今金銭面で余裕がなく 私も度々イライラして
仕事を休みがちの旦那に
収入の悪さやメンタルの弱さをせめてしまい
旦那的にも気持ちに余裕がなくて辛いみたいです。

コメント

♡mama♡

休みがちになってるのなら転職する事に関しては背中を押します💦

子供が産まれてくるのに。
イライラしてほしくないし。
嫌なものは嫌なのかと思います。

ゆぃちゃん

背中を押しますが、
ただ病気などでない理由で仕事を休むのは
父親としていかなるものかと思います。アルバイトでも簡単には休まないと思いますし
私だったら転職の前にその点についてしっかり話し合います。

m.cheal

去年転職しているなら、私なら止めます(>_<)
一年じゃどんな仕事だって良さはわからないと思います。

厳しいようですが、嫌だから休むというのは、学生じゃないんだから…と思ってしまいます(>_<)