※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ワーママの先輩方に質問です。仕事後のタイムスケジュールがバタバタで、子供の就寝時間や掃除のタイミング、夜ご飯のアドバイスを教えてください。

ワーママの先輩方に質問です!

仕事終わってからのタイムスケジュールを教えてください😭
最近復帰したのですが毎日ドタバタすぎて…😢


ちなみにうちは

17:30 仕事終わり
18:00 保育園お迎え
18:30 帰宅〜すぐに離乳食
19:30 お風呂
20:00 寝かしつけ〜終わったら大人のご飯作る
20:30 パパ帰宅〜ごはん
21:00〜 明日の準備・洗濯など

こんな感じです💦
食材の買い物は土日にまとめて買います。

家に帰ってからがやっぱりバタバタで、
自分達のご飯の時間がどんどん遅くなってます😭

お子さん何時に寝てますか??
掃除はいつされてますか??

そして大人の夜ご飯作りなにかいいアドバイスあれば教えてください😵💦

コメント

kai

日々お疲れ様です!
なかなか疲れがとれないですよね😭

うちも似たりよったりですが、
18:00仕事終了
18:20保育園着
  なかなか帰ろうとしない😓
19:00帰宅
  作りおきの幼児食を温め食べさせる
1940~50頃にお風呂(30分くらい)
21:00~30頃に就寝
そこから大人のご飯作りです😫
主人が早く帰宅した時にはお風呂や子守りをしてもらってる間にご飯作るのですが、ほぼ21時からの晩御飯になります💦
そのせいか、ブクブクと太ったような………😂

理想としては、子供と一緒にご飯食べたいのですが、時間的に待たせるのが可哀想で、先に食べさせるスタイルになってます🙈💦

掃除は基本、休みの日曜にしています。
掃除機が必要ない場所は、皆が寝静まった後や、土曜の夜だったり🙄
(次の日お休みだし、夜更かししても大丈夫という理由で😂)

大人のご飯は、野菜と肉が一緒で、サッと作れる炒め物系や丼物が多いです😅
夏は食欲も落ちるので、酢の物や、タコライス率が高いです。
冬はだんとつで鍋です!(笑)

むっちゃ長くなりましたが、なにかのお役にたてれば幸いです🙏

  • かな

    かな

    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    そしてkaiさんもお疲れ様です💦
    今やっと寝て、これから大人ご飯作ります💦

    保育園で帰りたくないお子さんよく見かけます👀💦
    うちももうすぐそうなりそうです😅

    なかなか子供と一緒にご飯て難しいですよね😭💦私も理想はそうなんですが、全くできる気がしません😭
    私も痩せたいのですがこのタイムスケジュールで痩せる気がしません😂💦

    そして掃除や料理についてもありがとうございます😭💓💓
    たしかに休みの日の前だったら多少夜更かししても大丈夫そうですね!!

    とても参考になりました😭💓💓
    ありがとうございます💓💓💓

    • 8月20日
  • kai

    kai

    昨日は夫婦共々、寝かしつけとともに寝落ちしてしまい、晩御飯抜きでした🤣🤣🤣
    我が家は、自分達の事には、ゆる~い感じなので、そんな時も多々あります(笑)

    幼児食になれば、大人の分から取り分けしたり出来るメニューも増えますし、一緒に食べれるようになると思いますよ😊私は子供の分を1週間分ストック作っているので、お休みの時しか一緒に食べれてないですが😅

    因みに掃除は、『1日1ヶ所』を目安にしてます。
    1ヶ所だけなら5~10分で終わりますし🙆
    なにかのサイトで見たのですが、自分なりの掃除スケジュール作る感じです。
    1ヶ月に1回で良い場所。
    1週間に1回などなど……。
    月…リビング
    火…台所
    水…お休み(笑)
    木…脱衣所
    金…廊下や玄関
    土…トイレ
    日…寝室
    とか😄

    私は、片付け苦手ですし仕事で疲れきってて、やる気でないので、予定通りに行かない事だらけですが(笑)

    • 8月21日