※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッピー
産婦人科・小児科

岩国市でオススメの皮膚科を教えてください。娘の肌荒れがひどく、膝裏から汁が出ています。明日にでも連れて行きたいです。

カテゴリー違いでしたらすみません。
まもなく4ヶ月になる娘がいます。肌荒れがひどく、膝裏から汁が出始めました😢明日にでも皮膚科に連れて行こうと思うのですが岩国にはまだあまり詳しくなくどこに連れて行けばいいかわかりません。岩国市でオススメの皮膚科がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

chii255

ひろいし小児科に通っています。皮膚科、アレルギー科も対応している先生です。おじいちゃん先生ですが、優しくて判断が早いと思います。うちの子は肌が弱いので半年くらいから通っています。
純粋に皮膚科ならば、後藤皮膚科に私が通っています。女医さんです。
どちらもとても混みます…早めに予約受付に窓口へ行く必要があります。

• ラッピー

ラッピー

ご回答ありがとうございます!ちなみに受付が開くのは診療時間開始と一緒の9時からでしょうか?もしお分かりでしたら教えて頂くと助かります🙇‍♀️

• 8月20日
  • chii255

chii255

ひろいしは7時に、後藤は8時に受付開始です。(たしか、そうだったと思います💦)いつも名前だけ書いて一度家に帰ってます。どちらも9時から診察開始です。だいたい6人で1時間くらいかかるので受付番号を目安に行っています。
    待つのが負担になりそうな時は、皮膚科ではないですが、毛利小児科でネット予約をして行くこともあります。新規でも予約できるので便利でした。参考までに😌
    肌荒れは見てるこちらも辛くなりますよね…早く症状が治りますように…。

• 8月20日
  • ラッピー

ラッピー

ご丁寧にありがとうございます!はじめての事でちょっと落ち着かずオロオロしてました💦こんなに細かく教えてくださって本当に嬉しいです😭
    毛利小児科もチェックしてみます!

• 8月20日
  • chii255

chii255

初めての受診は不安ですよね💦私も出産してから、いろいろと調べて聞いて過ごして来ました。お力になれれば幸いです😁

• 8月20日
ベビママ

川下の「さいとう皮膚科」が有名です!女医さんで、地域のテレビにも出られていて、私も家族も子供たちもお世話になっています。娘はアトピーなのですが、ここの薬ですごく改善されます(^-^)

• ラッピー

ラッピー

ありがとうございます!川下は家からとても近いので行ってみようと思います!ちなみに予約無しでいったらかなり待ちますよね?今ネット予約しようとしたら来週の月曜が1番早い予約だったので😭

• 8月20日
  • chii255

chii255

便乗して質問させてください💦私と息子もアトピー肌でいろいろ試したいと思っているのですが、「さいとう皮膚科」では飲み薬や漢方を処方されますか??塗り薬のみですか?

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

川下近いんですね(^-^)うちも近いんですよ‼ 予約とれなかった時は直接行って、待ち時間聞いて1度帰宅→予約時間頃再来してました。ちがうひふかで治らなかったりしても、ここなら必ず治るので待ち時間も仕方がないなと(^^;娘さん、早くよくなるといいですね!暑いから痒さもひどいだろうし(>_<)

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

うちの娘は塗り薬だけでした!あまりにひどいと飲み薬も出ると思います(^-^)主人もひどいアトピーなので通っていますが飲み薬は出てないです。
    二人を見てて、夏場はアトピーつらそうで(>_<)chii255さんも息子さんもよくなりますように。。

• 8月20日
  • ラッピー

ラッピー

そうなんですね!ではLaLaママさんのように一度受付して長そうでしたら一度家に帰って待機しようと思います!
    最近急に酷くなったので、慌てちゃいました😭💦
    丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます!
    あっ!ちなみに受付は何時からされてるかご存知ですか?

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

9時前にはできてたと思いますが、最近はネットでよやくばかりなので確かかわかりません(>_<)ごめんなさい。
    小さいお子さま連れてだから大変だと思いますがきっとよくなると思うので行ってみてくださいね!

• 8月20日
  • ラッピー

ラッピー

ありがとうございます!早速行ってみようと思います😭!!!

• 8月20日
  • chii255

chii255

ありがとうございます!
    行ったことがなかったので教えていただきありがとうございます😊おじゃましてすいません💦

• 8月20日
  • ベビママ

ベビママ

とんでもないです(^-^)少しでもお役にたてますように(^-^)/

• 8月20日
えりっぺ

後藤皮膚科もオススメですが…
かなりの人待ちがあります!
昔4時間かかったことあります💦

• ラッピー

ラッピー

おー!4時間ですか?でもそれだけ人気があると言うことですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 8月20日