※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

旦那からのお金トラブルでストレス。返済が滞り、生活費に困る状況。将来の子供のことも心配。どうしたらいいかわからず不安。

ストレスで吐きそう。先週からお金お金と莫大な金額を言ってくる旦那。数日後に返ってくるから貸してあけで欲しいと15万。1週間経っても返ってこず
昨日は支払い忘れててと10万。火曜日に返すからと。
そして今日20万。
もう嫌だ。信用なんてさらさらない。でも借金されても困ると出したけど、今月の生活費無くなり貯金に手をつけ
本当にこんなんでいいのかな。数ヶ月後に生まれてくる子供がいるのに。一緒にいるのが子供の為と限らないし。
けど行く当ても、お金もない。どうしよう。

お金の問題って少なからずあると思うんですが
どうしていますか?この気持ちどうしたらいいかわからない。謝られても許す気にもなれず、ただただ不安しかないです

コメント

あーせなる

何をそんなに旦那様は使っているのですか??
桁が10万単位で驚きました😳

• り

理由を説明して来ますが、実際の所何に使っているのかわかりません😞
    本当に金額が大きすぎて、返ってこなかったらどうしようと不安しかないです😞

• 8月20日
  • あーせなる

あーせなる

キツすぎますね…しかも妊娠中ならなおさら😭
    お金、女、お酒にルーズなのは一生直らないとよく言われます…

• 8月20日
りっくんmama

15万も貸したんですか?!支払いは仕方ないにしても(何の支払いかによりますけど。まさんが把握されてない支払いですよね?)そんなに言ってこられたら困りますね。今回だけですか?何度かあるんですか?

• り

今まで何度もあります!当日になって困って言ってくる感じなので、出すしかない状態で、、😞

• 8月20日
なつ

うちの旦那もお金とか
期限に関してだらしなくて困ってます…

でも旦那様桁おっきいですね…
何のお金なのか
いつ返済するのか
今後のこときっちり話すべきです!

• り

今回の件で妊娠中という事もあり離婚も考えています😣本当に金銭問題はどう解決したらいいか分からず困ります、、

• 8月20日
ありたん

旦那さんそんな大金何に使っているんでしょうか🙄?数日後に返ってくるっていうのも気になります。
旦那さんの実家に相談されてみたりするのはどうでしょう🙄?

• り

バイクの修理代と副業を始めたらしくその支払いだそうです。が本当の所はわかりません😞
    旦那の実家も変わっていて妊娠中でお金がかかると分かっているのに旦那にお金を貸して欲しいと言う親なので全く力にならない状態です😞

• 8月20日
あーか

えぇ!!
そんな10万単位のものをポンポン出しません(xдx;)
何に使ってるのかわからないならなおさら…
私なら今後の付き合い方考え直します。。
お金の信用ない人とは一緒に入れないです(´xωx`)

詐欺じゃないですよね💦
大丈夫ですか😱
お金なくてもシェルターありますから、預金通帳を持って早めに逃げたほうがいいかもですよ。離婚を視野に入れて市役所に相談して、ご主人にも分からないよう母子生活支援施設とかへ行ってみてはどうですか。

h.mama❥

何に使っているのか
まずはそこからかと🤔?

mama(22)

借金していて
そちらに返済しているのでは😅?

くろねこ

なんともすごい旦那さんですね。
お金の問題が少なからずあると思うとかかれていますが、そんなことないと思います。
あるうちもあればないうちもあります。
あって当たり前、と諦めることはないと思います。
私ならそういった金銭感覚の方は結婚相手どころか友人でも遠慮したいです。

貯金に手を付け、とかかれているということは少しは貯金があるということですよね?
であれば、その貯金が底をつく前に動かれた方がよいかと思います。
それに、お子さんが生まれたらますます動けません。

実家など頼れるところがないのであれば、行政に相談してみてはいかがですか?

はま

一緒の友達いました!結局その旦那は友達に借りて返して借りてってしてたみたいです。
今では離婚し子供を2人育てながら働き幸せそうですよー^ ^

ダンボ

うちはお金の事は話し合いましたよ。
とことん。私は離婚覚悟で😓

もうお母さんなんだもの。
気を強くもって!お腹の子と自分の幸せを考えて…。

ぴーちゃん

貸しちゃダメですよ😱
うちもお金にルーズな旦那ですが、貸してまでは言ってきません💦
義父に返すお金抜かれてたことがありましたが、それはまだ問い詰めたりもしてません💦

何に使ってるのか、家計や貯金がどういう状況なのかをしっかり話し合った方がいいです!

ぴよ

ギャンブルとか女に使ってるとしか思えない使いっぷりですね…
バイクの修理も、だいたい50000円とかでしたよ…(うちの元夫の場合ですが…)
貯金0になる前に、離婚覚悟で話し合いしないと駄目だと思いますね(>_<)