※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じることができ、赤ちゃんの元気な動きに喜びつつも、心配になることも。同じ経験をした方いますか?

今日で17wになりました。
15w後半から胎動を感じることができ、横になってゆっくりしてるときはもちろん、家事をしている時や運転している時にもポコポコ動いているのを感じます。
お腹に手を置くとわかるくらいに…
初産なのでもっと遅いかと思ってましたが、周りより結構早いみたいで…
赤ちゃんが元気に動いているのは嬉しいですが、逆に心配になるくらい動いてます(笑)
こんなに動くものなんですかね?
同じ感じだったよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

Ⓜ︎

初産であれば早い方だと思います:)
私も第二子目を同じ週数頃から胎動感じはじめ同じですよ〜
最近やたら動いて頼もしいです笑

• K

K

コメントありがとうございます!
    やっぱり早いですよね!
    でも同じようで安心しました😆
    確かに!頼もしい子ですね♥️

• 8月20日
クレア

確かに早い方かもしれませんが、胎動感じて問題なパターンはまず聞かないので大丈夫だと思いますよ!
元気にしてるなって安心できるひとときになると思うので、旦那さんとも話しかけたりなでたりして楽しんでください🙂
これからどんどん胎動強くなりますよ!(笑)

• K

K

コメントありがとうございます!
    動きすぎも問題があるのかと心配していたので、クレアさんのコメント見てすごく安心しました♥️
    はい!旦那と話しかけます😍
    もっと強くなるんですね!
    楽しみな反面こわい位です(笑)

• 8月20日
  • クレア

クレア

私も踊ってるの?って思うくらいよく動くので、心配になる気持ちもわかります(笑)

動いてるときに触ってもらったり話しかけてもらったりしてるおかげか、私の旦那は産まれる前から赤ちゃんにメロメロです♥️
    旦那さんの育児心を育てる為にも、ぜひ一緒に胎動を感じてください!(笑)

• 8月20日