※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

離婚手続きや子供のことで不安。提出後の手続きや生活についてのアドバイスが欲しいです。

離婚する事が決まって4ヶ月が経ちます…💦
ようやく離婚届を提出できそうなところまできたのですが、提出後の手続きや、子供の手続き、これからの生活、色々な事を調べたり考えてたら逆に不安になってきました😣
離婚届提出後、どのような手続きから始めたか、どんな生活をしたか、お話していただける方がいましたら参考に聞かせてもらいたいです😢
簡単な事じゃないのはわかっています、でも決めた事なので子供の為にも頑張ろうと思っています!厳しいお言葉もあるかと思いますが今は誰かに励ましてもらいたいです😭💦

コメント

みおみお

子供の親権を自分の籍に移す手続きや、苗字をどうするか、変えるなら手続きなどです。
離婚届を出すと、その後に必要な手続きを全て書いてある紙をくれますので、大丈夫です、心配ないですよ。
面倒臭いし時間は掛かりますけど、不安にならないで下さいね☺️
私はその他に子供の小学校の変更手続きなどもしましたので💧
これから新しい生活ですね!
不安や苦労の先に幸せが必ずあります!
私が実証しましたから!(笑)
頑張って下さいね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• y

y

今日無事離婚届提出してきました!みおみおさんの言われた通り必要な手続きが書いてある紙を貰えたので一安心です☺️
    わたしはまだ子供が保育園にも通ってなかったのでその辺は省かれますが、たくさん手続きあって大変なのが目に見えてますね😭💦
    少しずつ片付けていきたいです!温かいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月21日
nonまま

私も今似た状況です。
今までも離婚の話になったり
再構築しようと頑張ってみたり。
本格的に離婚を視野に入れて別居し
2ヶ月ちょっとになります。
私もやっと離婚届を書き
あとは旦那が書くのを待って
提出するのみです。
時間があるとママリなどで
離婚、シングルマザー 、母子家庭など検索しまくり
どんどん不安になってます。
手続きも、聞きに行ったけど
難しくて。覚えられません😭
でも、全ては離婚届を出してから
というものがほとんどです。
なので離婚届をだしてから
市役所にひたすら通おうと思います!笑
市営住宅だけは先に借りられそうなので、お金はかかるけど
家具買ったり配置考えたり
少しでも楽しもうと思ってますよ!

y u z uさんも少しでも何か
楽しみな事、見つけてみて下さい✨

私は、秋に友達と子供とみんなで
旅行に行こうかなと計画してます!
お金はありませんけど!笑

• y

y

わたしも別居して4ヶ月経ちようやくここまで来れました!今日無事離婚届提出してきました!
    時間があれば色々調べてしまって余計に不安になっちゃいますよね💦同じくです😭
    わたしも明日からひたすら市役所に通ってわからないことは聞きまくろうと思ってます😊笑

旅行いいですね☺️✨わたしも楽しみ見つけて頑張りたいです!💪🏻

• 8月21日