※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱と機嫌不良。医師は胃腸炎の可能性。飲食量不足で不安。熱が下がらなかったら再受診。待つべきか、再度受診すべきか相談中。

初めての事でどうしたらいいか分からず、教えてください!
もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています。
娘が昨夜39度以上の熱が出て夜間の救急外来を受診しました。その時は機嫌も良く、喉も赤くないとの事で座薬を出してもらいました。それで午前中にかかりつけ医を受診しました。かかりつけ医は症状(夜中に下痢1回、吐き戻し2回)から胃腸炎かな?と整腸剤を処方してくれました。

ただ日中からいつもより機嫌が良くなく、よく寝ます。さっきぐずりながらお昼寝から起きたのでミルクを60mlほど飲み、横に寝転ばすとまた自然と寝てしまいました。普段は自分一人で寝ることもありません💦もともと哺乳瓶・ミルク拒否の為ミルクはあんまり飲みませんが母乳もあんまり出ないのでいつも無理矢理でも飲ませてるのですが、今日は機嫌が悪いからか今のところ合計220ml。先生は母乳と合わせて500ml飲めてれば大丈夫と言いましたが、足りそうにないです(いつもなら今の時点で300mlは超えてます)いつも夜寝る前だけは160ml以上飲むのですが、今日は飲むか分からないし、飲んでもいつも量以下。こんな事なった事なくてすごい不安です。
今は37.5度です。かかりつけ医には水曜、木曜あたりまで熱が下がらなかったら再び受診と言われました。
待ったほうがいいのでしょうか?それとも夜の小児科医のいる救急にもう一回行ったほうがいいのでしょうか?教えてください😵

コメント

COCORO

かかりつけに電話して聞いたが…一番かな?と思いますよ!先生に判断仰いでみたら??

  • COCORO

    COCORO

    あとは…飲む量少ないなら点滴お願いするのはどーですか??

    • 8月20日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    かかりつけ医が午後先生の都合でお休みでして💦もう少し様子見てみます!

    • 8月20日