※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

35週目の初妊婦です。出産まで1ヶ月、気分が落ち込んでいます。旦那は優しくサポートしてくれるけど、孤独感や体型の変化、将来の不安がつのっている。赤ちゃんとままでいたい気持ち。同じ経験の方いますか?

35週目の初妊婦です。
旦那と結婚して2年目、待望の妊娠でした

だけど出産まであと1ヶ月まできたのに
気分が落ち込んでばっかり…
つわりは20週くらいで終わって
マイナートラブルも少ないほう。
旦那もとても優しくいつも気を遣ってくれて
家事も率先してやってくれて、、
休みの日は、車で買い物や検診も付き添ってくれて。
感謝のきもちでいっぱいのはずなのに😢

毎日旦那が帰ってくるまで
掃除洗濯おふろはいって、暇になって
誰とも喋らず、ひとりでは家からも出ない
自分の親とかに気使うのも面倒になってくる
ご飯食べて、動かないと太るんだろうな〜。
顔にも二の腕にも、もう全体的に太ったな〜
考えるのもいやになってくる
お金もどうしよう
産後はすぐに働かないとな
って考えるのもいやになってくる
寝るときも、姿勢がなかなか決まらない
寝返りでもお腹にたくさん気遣って
それだけでもうつかれる
性欲も意外とたまる
自分でしたいけど、我慢。
紛らわすためにYouTubeみたりして、、。

あと1ヶ月がとにかく長い…(;_;)

まだ赤ちゃんはお腹の中に居たいんだよ
ままと一緒にいたいんだよ
ってなにかのサイトに書いてあって
それを思い出してなんとかやってます

同じ方いますか、、?
みなさん、妊娠中たのしいことありましたか、、?




コメント

💋

常に気持ちは沈んでました。💦
出産してから徐々に戻りました🌟

RINA

分かります!
私も昨日旦那と喧嘩して普段はイラつくだけなのに涙がでました。
1人も最近慣れましたが少し前までは毎日ため息ついていたりしてました。やっぱマタニティブルーは仕方ないとか思いますが色々我慢するのも辛いですよね😢😢
でも👶🏻もお腹の中であえるのを楽しみに待ってますよ❤️❤️会えた時の楽しみを感じながら残り頑張りましょう👍👍

ぁべ仔

一週間違いですね( ^ω^ )

今したい事は散歩したいです。
買い物やら一人でカフェに行きたいです。
娘を見ながらの妊婦なので、やりたいことが限られてしまいます。
自由に出来ません。

10分でも良いので散歩してみてはどうですか?
赤ちゃんが産まれたらしばらく暇だって言ってらんない位忙しいです。

子育て支援センターが近所にあるなら調べておくのも良い事ですょー
子供と遊べる所見つけておくと、後々楽しい事が多いです。

H

めっちゃわかります!
陣痛分娩に対する不安はないんですが…

1日一人でいると色々余計なことまで考えてしまいますよね😓
太ったけど戻るかなぁとか本当はお菓子バクバク食べたいなぁとか…
本当に下らないことばっかりなんですが、積み重なって嫌になります!
産後のほうが大変なんだろうけど、産後は赤ちゃんの可愛さがあるし、そういう楽しみがない分、忍耐ばかりで今は辛いだけですよねぇ😓

あや

妊娠わかってすぐ不正出血が始まり半年安静にしています😂
家から出られなくて家事もそこそこ…やることもない…たぶん毎日暇な生活が始まるんだろうな…と思ったら、わたしがやりたいのは仕事ではなく家庭に入ることなのかもしれないと思うほど楽しい毎日です😂wwww
旦那の朝ごはん、お弁当を作るのが楽しみ、重曹やクエン酸などのエコ洗剤やハッカ油など工夫しながら掃除するのが楽しい、旦那が帰ってくるまでにこれ作ったら喜ぶかな〜なんて考えながら料理するのが楽しいともうなんでも楽しいです😂
暇な時間は100均の手ぬぐいで甚兵衛やかぼちゃパンツを作ったり、動けない時は編み物してみたり、赤ちゃんのためにいろんなもの作るのがとっても楽しいです☺️💕
妊娠してから出費がとても減りました🙄💕