※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

仕事初日から子供が熱で休んでしまい、未経験の仕事で手際も悪く申し訳ない気持ち。職場は理解してくれるが、自分に申し訳なさを感じている。旦那には愚痴を言えず、他の働くお母さんのアドバイスが欲しい。

先週の月曜日から子供を企業内保育所に預けて派遣ですが仕事をはじめました。

ですが、木曜日にお熱で保育園からお呼出し、金曜日もお熱で休み今日も(月曜日)まだ熱が上がったり下がったりでまたお休みしました。(土日は元々休みです。)

仕事をはじめて早々にこんなに休んでしまうとは。。

職場は小さい子供がいることを知っていて採用してくれたのである程度理解はありますがさすがに申し訳なくて心が折れそうです。。

仕事も未経験の職種なので手際も悪く先輩方に質問してばかりで迷惑をかけています。
もちろん教えてもらったことはメモをとったりしていますが何度もメモを見返さないと作業が出来ず時間がかかり申し訳なさでいっぱいになります。

職場の方は丁寧に教えてくれて気さくに話しかけてくれたり、いい方ばかりです。
子供が熱出すのもしょうがないよ!と言ってくれます。

なのに私は仕事もテキパキ出来ず、勤務早々にたくさん休んでしまい本当に申し訳ないです。

旦那にはあまり愚痴を言えないのでここに書かせていただきました。
働くお母さんのアドバイスや経験談を聞かせてほしいです😭

コメント

ゆう

仕事は大学の事務です。
以前はクリニックで働いておりデスクワーク自体が初めてで💦
PCスキルもそれほどありませんしタイピングも遅いです。。
何故採用してくれたのかなぞです😭

ですが、採用してもらったからには必死で仕事を覚えるしかないですよね😫
まだ始まったばかりですしいまが頑張りどきだと思ってがんばります!
ありがとうございます!