※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
妊娠・出産

39週マタです。破水かどうか分からず、心配です。尿漏れなのかおりものなのか不安です。破水でも陣痛は来ないですか?教えてください。

39週マタです。
もし、チョロチョロ程度の破水に気づかなかった場合は体にも何の変化は起きないのでしょうか?
先ほど、なんかパンツが湿った気がしてついでにトイレもしておこうと思い行ったところ少し濡れていました。
おりもので濡れたような感じもあり、おりもの色は白っぽいです。
赤ちゃんの胎動はあります。
気づかない尿漏れもあるのか、おりもので湿ったのか分かりません。
もし破水だった場合でも陣痛とかは来ないのでしょうか?
どなたか教えてください!よろしくお願い致します。

コメント

チビママ

少しの破水でもそこからの細菌感染もあるので、自分で判断なさらず病院に行った方がいいと思います。

もし破水じゃなかったならそれはそれで安心できます。
今はお腹のお子さんとお母様の体が一番大切です!病院へ!

破水しても陣痛と繋がらないかたもいます。
もし破水してる場合は陣痛来なくても促進剤で出産する場合もあります。

ちょこみんと

病院へ電話してみたらいいと思います。 なんでもなければ安心ですし (っ´ω`c)

匂いとかどおですか?

ふわふわとも

ちょこみんとさん、コメントありがとうございます!匂いはなさそうです。

めいらMAMA🌼

あたしは入院中に破水してその日に産まれました✨ 破水は自分が分かった限りでは1回ですが、明らかにチョロチョロって…尿漏れじゃないのは分かりました✨☺ 破水する少し前におしるしも何回かありました✨😊 破水ならもうじきで赤ちゃんに会えますね❗頑張って下さいね🎵😊

ふわふわとも

順序逆になりましたがコメントありがとうございます!
なんとなくおりもので湿ってる気がするので様子見ようかななんて思ってますが……この前破水?と思って間違ってたので(^^;

ふわふわとも

チョロチョロは大袈裟でじわっと湿った感じなんです!
おしるしもないし……おりもののような気がしてます(--;)

R**

私もありましたよ。病院行ったら、おりものがサラサラの水状になって下着が湿っただけでした。
でも、破水の可能性もあるので病院に電話してください!破水したからといってもすぐ陣痛がくるとは限りません。でも破水の場合は感染症などのリスクがありますから、面倒でも受診したほうが良いです!

ふわふわとも

まさにおりものがさらさらした感じなんです!
腟付近を触ってみたら水っぽいおりものか指につきました。