※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

来週に臨月に入るが体重が増えず不安。食欲はあり、先生にも異常はないと言われたが、増えないことが心配。

来週には臨月に入るのに体重が増えない😢

前回2週間前の検診から私の体重は100gしかふえておらず、その後のエコーで赤ちゃんの推定体重(今回2100gちょっと)もほぼ100g増でした。
妊娠前から5キロ程しか増えていません😢

先生にもちゃんと食べれてる?と聞かれるのですが、元々少食なとこもあり好きなものを好きなだけちゃんと食べているつもりです。(初期からつわりも全くなく、食欲が減ったことも一切ありません。)
先生からは特に異常等は聞きませんでしたがこのまま増えなかったらどうしようと少し不安です😢

コメント

man☺︎

私も全く同じで今日似たような質問しました( i _ i )

ともか

赤ちゃんの体重が増えないと心配ですよね😢😢

私の場合ですが、母体は臨月では10キロ増でしたが、37週頃まで娘の推定体重は2500でした😅💦
しかも後期つわりで毎日嘔吐でした😢

結局、39週で出産し、2685gの元気な赤ちゃんが生まれました😍❤️

ぴさんの質問をみてから、日記を見返すと35週の頃は「2200…ちょっと小さいのかなぁ」って日記書いてたので、同じ様に悩んでいたなぁと、少し懐かしい気持ちになりました☺️💕💕

先生から異常の話が出ないのであれば、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️❤️

ママの心の方が大切です☺️💕

安心して、好きなもの食べてのんびりしててくださいね👍

ちなみに、甥っ子は32週1800gで生まれましたが、今は超ビッグベビーに育ってます🤣🤣🤣

みぃちゃん

現在37週ですが、妊娠前+4キロしか増えていません🙌
1人目の時もトータル+5キロ弱での出産でしたが2,972gありました🙂
初めての妊娠の時は自分の体重が増えない事・お腹があまり出ない事・エコーで小さめと言われる事が不安で不安でしょうがなかったけど、私の産院の先生はお母さんの体重が増える事と胎児が増える事は比例しないし、母体が飢餓状態でない限り必要な栄養は赤ちゃんに届くから心配いらないと言われましたよ✨