※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が体重7.9kgで、別の小児科で8kg未満が気になると言われました。検査が必要でしょうか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。小柄で体重が7.9kgしかありません。急な発熱で、かかりつけ医が混んでいたので、すいている別の小児科に行ったところ、男の子でこの時期に8kgないのはおかしい、気になると言われてしまいました💧
かかりつけ医には、これまで体重のことを指摘されたことがなかったので、急に不安になってきました。
同じ方、同じだった方いらっしゃいますか?何か検査など必要なのでしょうか?

コメント

はる

うちの子も同じくらいです!少しずつ増えてるから問題ないと言われましたよー!

  • くま

    くま

    そうなんですね!うちも少しずつは増えてて、個人差かなと思って気楽に考えてたので今日言われたのがショックで…気にしないことにします👍

    • 8月20日
りんご

うちのこだって8.2キロしかありませんよ(><)
でも順調と言われますよ🤔?
かかりつけ医でもないしずっとみてたわけでもないし大丈夫だと思いますが💦

  • くま

    くま

    そうですね、かかりつけ医の方信じようと思います💧別の病院行かなきゃよかったです😩

    • 8月20日