※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
ココロ・悩み

陣痛が来ず、予定日を過ぎて不安。気をまぎらわせる方法は?初産は遅れる?来週入院予定。

予定日を1日すでに超過しています。。。毎日、いつ陣痛がくるのかと不安でたまりません。身体もすごく重たいので、早く無事に産まれてきてほしいと思う気持ちともともと痛みにも弱いので、怖さでいっぱいです。何か気をまぎらわせる方法とかありますか??初産はやっぱり遅れるものなんですかね?今週産まれてこなかったら、来週には入院して促進剤みたいです…Σ(-∀-;)

コメント

さち

こんにちは!
私は7月30日に出産しました(≧∀≦)
不安ですよね。
私もでした!
私が産んだ病院はソフロロジー取り入れてて、陣痛は赤ちゃんが全身で受けてて、お母さんは子宮のみで陣痛の痛みを感じてるんだよって。
お母さんが呼吸をしっかりしないと赤ちゃんが痛い上に苦しくなっちゃうから呼吸吐くのを意識してって教わってました。
また陣痛は必ず間隔があって、1分以上痛いのは続かない、必ずお休みがありますって教わっていました。
呼吸吐くのを意識すると全然痛みの感覚違うので、痛い時には赤ちゃんのが痛いんだ、赤ちゃん頑張れ、私は呼吸ちゃんとしようって思うと同じ痛みでも全然楽になりますよ(≧∀≦)
あと、赤ちゃんに会えるのが楽しみになると不安が少し和らぎますよ(≧∀≦)
呼吸で1分間でゆっくり何回か息を吐く練習してると陣痛に備えられると思います(≧∀≦)

• えん

えん

ありがとうございます!!
    すっごく不安で怖さしかないですけど、赤ちゃんのためにも自分のためにも呼吸なんですね(*´∀`)♪
    教えていただいて嬉しいです。
    まだまだ何の兆候もないのですが、もぅすぐ会えるはずの赤ちゃんを楽しみに頑張ります!!

• 8月20日
しましま

私も怖かったです!多分みんな怖いと思うので、『私だけが痛い思いするわけじゃない!』とポジティブに考えてました😂🙏それより早く顔見たいなーと思って過ごしてましたよ😉💕
結局予定日超過で、促進剤だったんですけどね‥😭

• えん

えん

そぉですよね(*´∀`)
    ポジティブに考えられるときもあるんですが、やっぱり未知の痛さに不安でたまらなくなっちゃうんですよね…💦
    赤ちゃんのタイミングと分かっていても、早くー‼️😭ってやっぱり思ってしまいます…(・ε・` )🌀🌀

無事に産まれてくることだけを考えていこうと思います✨

コメントありがとうございます♥️

• 8月20日
あーちゃん

わたしは日付変わったので昨日ですね、8/20に40w3dで出産した初産婦です😊
予定日2日経過後におしるしと破水があってそのまま入院して出産しました!
わたしも途中で陣痛が弱まってしまったので促進剤使いました💦
陣痛はやはり言葉では表せないくらい辛いですが、産まれたわが子を見ると本当に達成感です✨
頑張ってください💪🏼

• えん

えん

コメントありがとうございます♥️
    それに、無事に出産されたとゆうことでおめでとうございます😍✨✨

私も早く出産報告できるといいのですが…😅

夜になると毎日ドキドキしてあまり寝れないでいます…💦💦

でも頑張ります☺️🎶

• 8月21日

こんにちはー。今日が予定日です。なかなか産まれる気配なしで、どうしようかと思いながらも普段通り生活してますー。ホント早く出てきてほしいですよねー( *`ω´)

• えん

えん

昨日、最後の健診に行ってきたのですが、まだ子宮口が硬いと言われました(・ε・` )🌀🌀
    来週の28日に入院して誘発分娩になるみたいです…💦💦

それまでに自然に陣痛がきたらいいんですけどねΣ(-∀-;)

毎日ソワソワしてます。。。

• 8月22日