※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
ココロ・悩み

初産で41週1日超過。子宮口が開かず陣痛もない。圧力にイライラ。散歩しても開かないのは私のせい?

41w1dの予定日超過の初マタです

子宮口が全く開かず陣痛くる気配も全くありません。
毎日知り合い、親族からの圧力にやられそうです…😂

お金の話など、赤ちゃん大丈夫なの?とか、すごい聞かれるのが本当に耐えられない。毎日イライラしっぱなしです。

子宮口が開かないのは私のせいなのですか??😔
毎日散歩してるし動いてます。
それでも私のせいなのですか????🙄

コメント

開かないのはお母さんのせいでもなんでもないです(。-_-。)
動いても開かない人は開かないし、
動かなくても開く人は開きますしね😙
ちなみに自分はまーーーったく動かずここぞとばかりに引きこもって1日中TVゲームしてました(笑)
が、予定日より2週間早く5時間での出産。
本当に関係ないと思います😅

もう周りの声は聞きたくないですよね😅
2人目の時に 37週入った途端まだ?まだ?攻撃、、おいおい待てよ。まだ予定日まで何日あると思ってんだよ、、と。
2人目にしてまだまだ攻撃くらってイライラしてまたもや引きこもりました😸😸

赤ちゃんのタイミングがありますし
赤ちゃんにこっちは楽しいよ~と呼びかけてあげて下さい😽💗💗💗💗
安心して出てきてくれます💗💗
長々とすいません(笑)

sa*na

ママのせいじゃないですよ!!(>_<)
私は予定日前に産まれましたがそれでも親からの圧力や出産直前まで仕事していたので上司などからの圧力があって内心焦ってました(>_<)

確かに軽い運動は陣痛来やすいって言われてますけど実際は赤ちゃんの産まれてきたいタイミングで産まれてくると思ってますので周りに何言われても軽く流してママはゆっくり気長にまってていいと思います♡
多分ママのお腹の居心地がいいんじゃないですかね♡もーすぐ出産大変だと思いますが頑張ってください!

りんりん

よっぽどあかさんのお腹の中が気持ちいいですね😊
うちの子も41w5dでの出産でしたが
幸い義母が気を遣ってくれて
まだ❓などは一切いわれませんでした😖

他の人に言われなくても
自分が1番心待ちにしてるのに
まだかなまだかなと言われたら嫌ですよね😨
この暑さの中毎日お散歩してるなんて
ぎゃくに尊敬ですよ❗️
私は暑さに怠けて全然歩いてませんでした💦

けー

41w2d帝王切開で出産しました。
臨月あたりから子宮口1㎝、予定日近付き2㎝と、初産にしては立派で順調!と言われましたが結局生まれず。
お腹下がったとかもなく。
おしるしも破水もなにもなく。
たまにこれが前駆陣痛?って言うのが起きるだけ。
41w0dから誘発と言われましたが胎児の頭も胴体も体重も大きかったのと帝王切開ありき、と言われたので予定帝王切開にしてもらいました。
子宮口それなりに開いてても出てこない子もいます。
誰のせいでもないです!
わたしも予定日から毎日母に訪ねてこられ、暴言にも聞こえるようなことを言われ、本当にストレスでした。
わたしならしばらく着信拒否、受信拒否します。
心穏やかに!これ重要です。

ゆ

出産まだ?攻撃、疲れるし、イライラしますよね。
分かります。
私も陣痛くる気配ないです😂
経産婦だから早く産まれると思われて、毎日連絡してきます…

赤ちゃんのタイミングがあるんだよ!!!!!
って無視してます。笑

あーちゃん

わたしも毎日長距離の散歩してスクワットや部屋の掃除、階段昇降、あくまでもジンクスだけど陣痛ジンクスと言われるもの全部試しましたが、なかなか子宮口開かずでした💦
人それぞれの体質だから気にすることではないですよ😊👌🏼