※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
家族・旦那

本家次男の嫁です。いきなりですが…お兄様(長男)ッ、はやく結婚してくだ…

本家次男の嫁です。

いきなりですが…

お兄様(長男)ッ、はやく結婚してください💦

35才なのにまだ彼女の気配すら感じません…

でも、絶対モテるはずなんです!

今どき風で若く見えてでもしっかりしてるので!

私の旦那よりも全然モテるはず!笑

でも、お兄様はわかってるんです…

ご実家、お母様が面倒なことを…

きっとお嫁さんに嫌な思いをさせたくないために結婚しないのです…

でも、それでは私が困るのです…

それに、同じアウェイ(笑)のお嫁さんがいてくれれば心強いのに…。

叫びたいけど叫べない心の叫びです(笑)

このカテじゃなかったらすみません💦

旦那が頼りなさすぎて嫌になる毎日です…

コメント

K.A.H

わぁ~!全く環境が同じすぎて思わずコメントさせていただきます。笑
私も次男の嫁ですが、旦那の実家が自営で旦那が跡取りって感じです。
長男は実家暮らし、彼女なし。
早く彼女でもなんでも作って連れてきてほしいです~!笑
私も味方が欲しくて欲しくて。笑
うちの旦那も親に言い返したりできず、よく喧嘩してました。
私が耐えられなくなって実家に帰った時、さすがにまずいと思ったのかガラリと旦那が変わりました!笑
旦那さんが味方になってくれないと用は辛いですよね(´°ω°`)↯↯

  • 雄矢

    雄矢

    旦那さんが変わって良かったですね!
    私の旦那はやはり弱くて全然です…

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月11日
Mao

私も次男の嫁でお兄さんは彼女もいないみたいです💦
嫁と孫は私たちだけなので、可愛がってもらうことが逆にプレッシャーを感じたり、干渉されすぎて嫌になったりしてます。笑
お兄さんも結婚してくれたらもう少し違うだろうし、お嫁さんとも話せるのになー(;_;)って思ってます!旦那は35歳、お兄さんは37歳でお兄さんは実家住まいで最近建て替えもして…ずっと独身なんじゃないかと思います。。笑
雄矢さんの気持ちが凄く分かるー!!!と思ってコメントしちゃいました!笑

  • 雄矢

    雄矢

    やっぱり、お嫁さんと喋りたいですよね(T-T)
    もぅ、アウェイなのになぜか自分家かのごとく動かないといけないのがストレスで…
    もうすぐ正月ですね…
    また短期のうつ病になりそうです(笑)

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月11日
deleted user

大変ですよね💦
私は、本家の長男嫁なので逃げられませんが(笑)気になりますよね(^_^;)
因みに、私の実家も本家です。長男も次男も結婚していますが…長男嫁が同居嫌がって逃げちゃったので、次男嫁さんが同居してくれてますσ^_^;本当に素晴らしい次男嫁で、私も安心していますが…何か申し訳ないですね💦
頑張ってください!

  • 雄矢

    雄矢

    そうなんですね(・・;)
    そんな素晴らしい嫁にならないといけないんでしょうけど…
    私には無理です(笑)

    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月11日
きゅぴ

わかりますー(笑)!!!
ホントそうですよ!!!

私は一癖も二癖もある義母のところの長男の嫁にきてしまいました。
超頑固!
で、自分が全部正しいと思ってる!
けど私からしてみれば、こんなど田舎から出たこともなくて自営業一筋の世間知らず。

それでも何とかやってられてるのは、義妹さんたちが同じ気持ちでいてくれるから☆
義理の妹と言ってもみんな私より年上なので、かわいがってもらってる感じです。

うちは兄弟の中で私たちが一番最後に結婚したのですが、入籍する1ヶ月前の結婚報告まで付き合ってることすら家族に内緒にしてきたから、女の影もない長男に、周りはきっと雄矢さんのように思ってたんだろうなーと思いました(^^;

やっぱり嫁ってアウェイですもんね。
早く気持ちをわかってくれるいい義姉さんがきてくれるといいですね(^^)

  • 雄矢

    雄矢

    すごく羨ましいです(T-T)
    旦那のとこはお兄さんとお姉さんと3人兄弟なので、お兄様が結婚してくれないとずっとひとりアウェイなのです(T-T)
    私(の実家)と旦那の実家の価値観の違いが有りすぎてストレスです…

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月11日
ハル

わかります!
私は本家長男の嫁ですが、隣の家に義弟がいますが独身です。
二人兄弟のため、私のお腹の子供以外に孫はいない、嫁は私だけ。
私だけがアウェイです!
早く弟さんのお嫁さんとこのアウェイ感を分かち合いたいです!
お腹の子供が生まれたら更に私たちへの干渉が強くなりそうで怖いです(>_<)
お互い早く気持ちを分かち合える仲間が欲しいですよね!

  • 雄矢

    雄矢

    本当、分かち合いたいです(T-T)
    うちも、遠慮してる風にしてるけど、結局過干渉になってるのがすごくストレスです…
    正月…嫌です(苦笑)

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月11日