※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

娘が歩けるようになり、癇癪が増えて外出が大変です。しつけが悪いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今、1歳2ヶ月になる娘を育てているのですが、最近歩けるようになり歩く練習をさせたりしているのですが、その成長と同時に癇癪をよくおこすようになって、すごい大きな声で泣きまくり外の時は恥ずかしです。抱っこをしたり機嫌をとるのですが泣き止まず手を出しそうになる自分がいたりして疲れます。家ならいいのですが、外の時何回も癇癪されると心が折れそうになります。
私のしつけが悪いのでしょうか。。。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ひろぽん

しつけが悪いなんて!そんなことないですよ!
子どもと一緒のお出かけも、ねんねの時期と違ってだんだん制限されてきますよね😢
私はもう割り切って、公園とか、誰にも迷惑をかけないようなところばかり出かけていました(^^)友達と会いに行くのも近場以外諦めてます(>_<)
買い物はネットスーパーなどで済ませたり。

• るん

るん

家でも外でも嫌な事が多すぎるのかすぐに泣きます。
    泣くから言う事を聞いて甘やかしてしまいますが、最近泣き方と声で自分もイライラしてしまったりで(>_<)
    なるべく自由に遊べて危なくない所に連れて行くようにしてみます!!

• 8月20日
いーちゃん

1歳半ですが一緒です💦気に入らないと泣き叫んでます😅外食やスーパーで癇癪をおこされると焦りますし、しんどくなりますよね💧
私は外出時にしか息子に見せない小さいおもちゃや絵本をいつも鞄に入れてて、機嫌が悪くなるとそれを出してます。気が紛れるかは微妙ですがお守りがわりです💦

• るん

るん

外食の時と電車の中と、前は泣かなかったのに。。成長とは言え癇癪をおこされるとこっちまで泣き止んでとイライラしてしまいますよね。。
    周りはどうしたの?と心配されますし。。。
    そう言う次期なんだと思うしかないですね。。

• 8月20日
☺︎

めちゃめちゃわかります、、うちの子も一歳くらいからよく癇癪を起こすようになり、抱っこ紐でも反り返って反り返ってもう手に負えないです。本当にしんどいし、手あげたくなる気持ちよーくわかります。実際あげはしないですけど、毎日そんな感じの子と向き合ってると本当にしんどいですよね😭😭😭

• るん

るん

最近の泣き方と声が本当にヒステリックで(>_<)疲れます。。
    泣いたら何かしてくれると思ってエスカレートしてるのか、放置すると可愛いそうだし。。
    こう言う次期は大変ですよね(>_<)

• 8月20日
モモ犬

うちもそうです!1歳2ヶ月くらいから自己主張が強くなりましたが、最近また1段階、さらにグレードアップがしたような気がします😭
自宅でも…ふぅ…ってなってしまうし、なるべく泣き声聞きたくないから、ご機嫌とってしまう自分がいます。
ワガママに育ててしまってないか、なんでも自分の思い通りになると勘違いしてしまわないか、心配しなるし、ほっといたらほっといたで、今の大事な信頼関係を築く時期は、できるだけ相手して抱っこもしてあげたほうがいいのか、でもそれじゃあ家事ができない😂とか、無限のループに入ります。
外食はもうしばらく出来ないだろうと思ってて、外出も夫と一緒の時3人でしか無理かも…なんて思ってます。
いつになったら落ち着くんでしょうかね🤣アドバイスではなく、共感で終わってしまいすみません💦