※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝るのはまだ早いです。授乳間隔を保ちながら様子を見ましょう。赤ちゃんによって違います。

あと10日くらいで生後3ヶ月になります!
まだ夜通し寝た事は無いです!
3〜4時間起きに授乳してます。どれくらいで夜通し寝てくれるようになりますか?😓
長く寝る子が多いので何か方法はあるのかな?って😴

コメント

プーさん大好き

夜通し寝てくれるなんて、断乳してからしか、経験がないです(^-^;末っ子もまだ夜中に2回は起きて、おっぱいを飲んでますー

もくもく

一歳半以降でした😅
2歳半の今もちょくちょく夜泣きして起こされます。
目は閉じてるんですけど💦
長く寝る子、羨ましいです~

ゆらゆ

ウチは上二人とも3ヶ月になってからまとめて寝てくれるようになりましたが、1番下は時々泣いて起きたり急に機嫌よく起きて1時間ほど遊んでまた寝る感じです(*´˘`)
一人一人違うのでなんとも言えないですね(; ゚゚)

みさ

2ヶ月で夜通し寝てくれるようになりましたよ😊
21時頃に寝たら朝の8時まで寝てくれてますよ😊

loreley

2ヶ月から3時くらいにミルク一回だけで19時半から朝8時まで寝て、3ヶ月後半からミルクなしで19時半から朝7時半まで寝てくれます。

ともか

母乳が出ず、完ミなので参考にならないかも知れませんが、、、

2ヶ月頃から夜11〜朝7.8時頃まで寝るようになりました🙆‍♀️✨

母乳は消化が良くてお腹に優しい代わりに、すぐお腹が空くと良く聞きます。
もし可能なら、夜だけミルクも少しあげてお腹いっぱい満足!みたいな状況で寝かせてあげるのも一つの手かと思いますよ☺️💕

misa

生後2ヶ月半を過ぎたあたりから夜通し寝てくれるようになりました!
うちは6時頃にお風呂に入れて、そのまま授乳して寝かしつけてます!
そうすると夜7時か8時くらいから翌朝の6時か7時まで寝てます!

ちゃんかな☺︎

完ミですが、毎日バラバラです!!
3時間おきに起きたり
かと思えば、夜9時に寝て
朝の6時に起きたりです😭

3ヶ月になったばかりですが、同じく3、4時間おきに授乳です…
上の子はこのくらいですでに夜通し寝てました。
その子によりますね^_^
朝まで寝られる日が待ち遠しいですね( ´ ▽ ` )

mi

混合から完ミになったからかもですが、2ヶ月ぐらいから夜20時頃に寝たら朝6時、7時までぐっすり寝てくれる様になりました😌

ママリ

来週で3ヶ月になります☺️
毎日20時頃にお風呂入って、お風呂あがりに授乳して(眠くなさそうならミルクも足してます)21時頃に寝て、起こさなければ朝6時くらいまで寝てくれます💤
ただ、夜間の授乳間隔があきすぎて母乳の出が悪くなったので、自分が寝る頃(23~24時)に授乳し、3時頃にもなるべく授乳するようにしています。眠気に負けて私が起きれない時もありますが😅
赤ちゃんも、眠気が勝って夜間はあまり飲んでくれません💦