※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重増加が心配。同じような体型の子を持つ方いますか?

8ヶ月と3日の男の子。
3,000gちょっとで生まれ、4ヶ月になった時6.0kg、8ヶ月で7.0kgです。身長は正確ではないですが、68㎝くらいです。

なかなか体重が増えず、少し心配しています。同じような体型の子を持つ方いらっしゃいますか?

コメント

じゅん525

4ヶ月で6000あったなら十分では?
成長曲線にしっかり入れてますよね??

うちの息子は5ヶ月で6023でしたが、それでもギリギリ成長曲線内だった気がします☻

ちなみに8ヶ月で6897の71cmでした!この時は確か体重は成長曲線の下にはみ出してましたが(笑)
7000ぐらいがボーダーラインなので、大丈夫だと思いますよ!

• とっくんママ

とっくんママ

成長曲線範囲内ならば問題ないんですね\(^o^)/安心しました♪ありがとうございました!!

• 12月11日
れんれん

私の息子は3kgで産まれて
その後は、
ずっと平均より下でしたよ。
11ヶ月の今は、
やっと平均の下のラインに入りました(^^)

因みに、、
私の赤ちゃんのときは
1歳になったときにやっと8kgになったと母から聞きました(^^)

• とっくんママ

とっくんママ

赤ちゃんの成長は人それぞれですもんね〜^o^体重減ってはいないので大丈夫ですよね!ありがとうございました!!

• 12月11日
i.nattan

ウチの息子は10ヶ月ですが7㎏です。ちなみに4ヶ月検診で6.5㎏…💦
成長曲線より下ですが、検診の際に離乳食もきっちり食べて飲んで、成長過程も順調で元気なら、なかなか増えない体質の場合もあるから気にしない!と言われました♡
周りの同じ月齢の子や、もう少し下の子はほぼ皆息子より体重があって、並ぶと小柄やなー^^;と思いますが、元気に成長してくれているので私は気にしてません(^ ^)

• とっくんママ

とっくんママ

うちも離乳食しっかり食べて元気なので、気にしないことにします(^^)あんまりまわりを気にしすぎてもいけないですしね♪ありがとうございました!!

• 12月11日