※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
家事・料理

洗濯物の分け方について。今日は全国的に雨のようですね。こんな日が続…

洗濯物の分け方について☆


今日は全国的に雨のようですね。
こんな日が続くと、洗濯物が干せずほんと困りますよね…(´・ω・`)


いつも洗濯する時に悩むんですが、皆さんは洗濯物をどのように分けて洗濯されてますか?

大きく分けて、色物の服・白い服・下着・タオル類…という感じになると思いますが、ホントはそれぞれ分けて洗いたいくらいだけど主人と二人分なので それだと電気代も水道代ももったいないしできません。。。

色物と白いのは分けてますが、それぞれを他と一緒に洗ったりしています。

でも、靴下とパンツを一緒に洗うのとか、下着類と顔拭いたりするタオルを一緒に洗うの、気にはなったりしてて…

潔癖性な訳ではないんですが、、、(^^;

それで、他のご家庭ではどのように洗濯機を回されてるか知りたくて質問させていただきました☆

よろしくお願いします( ・∇・)

コメント

なちゅママ

仕事着、色物の服、
パンツ、靴下を一回目に
白い服、ベビー服、ブラを2回目
3回目にバスタオル、タオルです
*˙︶˙*)ノ"

  • じゅえる

    じゅえる

    ちゃんと分けて洗われてるんですね☆
    理想的です~(*^^*)
    うちは一日1~2回に抑えていて…
    陽当たりが悪くあまり干せないので大半が乾燥機使うことになるんです(´・ω・`)

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました^^

    • 12月11日
deleted user

うちは大雑把ではありますが
子供服 自分の服①
旦那義父の仕事着一式 靴下
下着②
タオル類③にしてます

  • じゅえる

    じゅえる

    なるほど☆
    分け方、なんかわかります(^_^)
    タオル類はやはり別なんですね。
    そうですよねー…

    なんといっても2人家族なので、たまる前に洗おうとするとごっちゃにしちゃうんです、もったいなくて(^_^;)

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも人数少ないので
    めんどくさくなると
    子供自分の服
    子供自分のタオル①
    旦那義父の仕事着一式
    下着類旦那義父のタオル②
    にしちゃってます!

    基本とくにあまり気にしない
    人間なので汚い仕事着や
    下着類(旦那義父の)と別なら
    いいかなって感じですよ♪
    水道代とかもったいないので
    あまり細かくわけてないです!

    • 12月11日
浜ゆう

うちは主に3種類です。
①タオル類
②下着、普通の服、靴下等
③手洗い表記の物
に分けてますよ(*^^*)
色物で気になるのは最初は手洗いとか別洗いにして、色移りしなくなったな、と思ったら他の白い下着類の物とも洗っちゃいます´д` ;
普段洗いに高価な洋服はないので白物と色物も一緒です。。
もうすぐベビーが生まれるので、ベビー物の分のグループが増えます(^^)!

  • じゅえる

    じゅえる

    やはりタオル類は別なんですね☆
    皆さん靴下とパンツはたいてい一緒に洗われてるみたいなので、なんか安心しました(*^^*)

    もうすぐベビちゃん誕生なんですね!おめでとうございます(^^)/

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました^^

    • 12月11日
deleted user

うちはかなりテキトーです!

1回目が旦那の作業着
2回目で服とかタオルとか全部一緒に回してます

めんどくさがりなので…(´・ω・`)

  • じゅえる

    じゅえる

    私もめんどくさがりです!

    最初なんでもかんでも一緒に洗ってたら、旦那の白シャツ(下着)がピンクに染まってきてしまい…(笑)
    まぁ、カッターシャツの下に着るもんだから多少大丈夫なんですけど、色物だけは分けるようになりました☆

    一緒に洗うのもアリですよね~!
    ありがとうございました^^

    • 12月11日
つかだつか

我が家は一回で終わります。
旦那は毎日作業着ですが、私もお洒落着を着ているわけではないので、ハイターと一緒にガラガラです( ̄▽ ̄)
入りきらなかったら二回回す感じですね。

  • じゅえる

    じゅえる

    全部一緒なんですね☆
    心強いです(^^)
    洗剤でキレイに洗うんだから、素材の問題さえなければ全然アリですよね!
    うちだけじゃないのがわかって安心しました。
    ありがとうございました^^

    • 12月12日