※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

モラハラが原因で離婚された方、される方で離婚調停までした方いますか?…

モラハラが原因で離婚された方、される方で離婚調停までした方いますか?
色々とお話聞かせて下さい!

コメント

結絆

モラハラだけではありませんが
今調停申し立て中で、来月1回目の調停があります

• スミ☆

スミ☆

調停員との話す内容とかどんな風にまとめました?
    まだ調停は申し立ててないですが、弁護士なしで上手く出来るのか心配で💦

• 8月20日
  • 結絆

結絆

話す内容をどんな風にまとめたか?🤔
    私は調停に行くのは、これからなのでどんな流れで話が進むのか全くわからないのですが

話す内容と言うか、申し立て時に記入するものには、モラハラの内容なるべく細かく記入しました。
    慰謝料請求するのか、財産分与するのか、養育費いくら希望するのか、親権はどうするのか、面会はとうするのか、いろいろ記入するとこがあります。
    多分内容によって、調停員が相手の収入なども照らし合わせて、話が進むと思います

弁護士を最初から立てるのか、それとも途中やっぱりひとりでは無理だと思ったら途中から弁護士つける事出来るので、しんどくなったら弁護士に助けをもとめてください

• 8月20日
  • スミ☆

スミ☆

申し立てする時にも色々と書かないといけないのですね💦
    上手くまとめられるかなぁ…😅
    色々細かいところも考えて書くのですね✨
    とりあえずは弁護士はまだ考えてなくて、しんどくなったらで検討してみます✊

• 8月21日

モラハラで離婚調停中です!
来月二回めです!
どんなことが聞きたいですかー??

• スミ☆

スミ☆

調停員との話す内容とか、どんな風にまとめておけばいいのかなぁと思ってて💦まだ申し立てはしてないですが、調停しようか迷ってて…

• 8月20日