※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

お子さんのしつけについて、他のお家ではどのようなことをしているのか気になるとのことです。

みなさんはお子さんにどれくらいのしつけ?をしてますか?

例えば…
食べる前は手を洗う
帰ったら手を洗う
おもちゃは片付ける
おはようとかありがとうとか挨拶?をする
など

前はちゃんと言ってやってたのですが、最近は寝る前もおもちゃそのままだったりしてしまいます

他のお家はどれくらいやってるのかなと思いまして…

コメント

🐻

まだ小さいというか多分理解してないですが、ミルクをあげる時はいただきますとごちそうさまっていってあげてます!

みゆき

言うだけは言いますけど、実際にはやらなくてもまだ小さいしと思ってなぁなぁです(笑)
手を洗ってくれなければウェットティッシュで拭くし、片付けなければ自分が片付けるし。
ちゃんとしてくれた時は大袈裟にほめてます( ・∇・)

ちなみに1歳10ヶ月です。

柊0803

手洗い
お片付け
挨拶
タブレット等に触れるのは寝る前だけ
靴は脱いだら靴箱に入れる

等ですね~、上記の事は結構厳しく躾ている方だと思います。
特に片付けは1つ片付けないと次のおもちゃは出させません。

ぽちょ

上の子は挨拶、手洗いうがいはさせてます!
下の子はお姉ちゃんの真似をしたいのか、私がいただきますと言うとお辞儀をします(笑)
後、私が手を洗ってるとやりたいみたいなので抱えて手を洗ってます😊

1歳過ぎてからはこっちの言ってることわかってたので、習慣になるようにいろいろ徹底してることありますよ(o^^o)✨

あるぱかさんが書かれてることは全部やってます🌸

ご飯食べたら食器下げる
こぼしたら拭く
ゴミは捨てる

など細いことも勝手にマネして、自分からやるようになったので、そのままやらせてます☺️