※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

離乳食の準備や家事で忙しいママさん。自分の時間を作る方法を知りたいです。

ああああ、離乳食のストック作りって大変ですね😅。野菜三品の調理だけなのに、一時間ちょいかかってしまった(なす、パプリカ、キャベツ、、、)。みじん切りって予想以上にハードですね。裏ごし時代が懐かしい。
今日、久々に一人の時間がもらえた(ショッピングでもしてきたら、と)のに、結局掃除なんかもして気づけば昼過ぎてるし。今度はスーパー行ってご飯作り。ショッピングには行けそうにないです😢。子供がいると自分の時間ってなくなりますね。皆さんどうやって自分の時間を作ってますか?
世のママさん、今日もお疲れ様です。

コメント

ハナちゃんママ

旦那や親、義母に子供預けて、友達とご飯に行ったりしています(^^)

  • けろっぴ

    けろっぴ

    預けられる相手がいるって、ありがたいですよね☺️。私も友達とご飯行きたいです。

    • 8月20日
はる

月イチくらいで旦那に預けます。
たまになら預けていいと思いますよ!
ついでに掃除とかも頼んでじゃってください!
あたしは最低限だけやって行きます。笑

  • けろっぴ

    けろっぴ

    こんな時に「やらなきゃ根性」出さなきゃよかった、もったいなかった〰️って思います。
    次はいつになるかわからないけど、自分のことだけ集中します(笑)そして、掃除は丸投げします😁

    • 8月20日
  • はる

    はる

    きっと子持ち主婦の大変さに旦那さんも気づくはずです😇

    • 8月20日
𓃰

自分だけの時間って、ほぼ無いです🙄
家族で出かけられたら満足しちゃってます笑😂

  • けろっぴ

    けろっぴ

    やっぱりないですよね。今日2か月ぶりぐらいに1日フリーになれたのに、もったいないことしました😅
    家族で出掛けるのも、大事ですよね。

    • 8月20日