※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼる
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが酷く、頭痛がある時の対処法について教えてください。初めての妊娠で不安が大きいです。

妊娠6週目に入りました(´・ω・`)今日病院で心拍確認され
順調に育っていると教えて頂きましたσ(o'ω'o)しかし
つわりが酷く仕事休んでしまいました😭。頭痛が
ある時、どのように対処されていますか??初めての妊娠で不安が大きいです。教えてください(。•ㅅ•。)

コメント

ゆり

頭痛薬を貰いましたよ!処方薬はカロナールでした😊

• ぼる

ぼる

ありがとうございます😭助かりました(´・ω・`)

• 8月20日
み

私もつわりが酷く休んでました。休んでた時は熱さまシートを貼って寝てました!
あまりにもきついようでしたら、病院で薬もらえるみたいです😊

• ぼる

ぼる

つわりがひどくて今まで食べれていた物が殆ど食べれなくなりました😭

• 8月20日
  • み

なかなか食べれないですよね😢
    私はアイス食べたらマシになってたのでお腹壊さない程度に食べてました!

• 8月20日
はじめてのママリ

私は妊娠初期の頃によく頭痛がして、カロナールを処方してもらってました。初期を過ぎたらそれほど痛くなることはありませんでした😊
つわりしんどいですよね😣
無理せず、体調第一でお休みされてくださいね。

• ぼる

ぼる

横になるとすぐ眠ってしまうほど
    体がだるいです(´・ω・`)何しても
    すぐ疲れてしまい体力ありません😭笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😣💦寝れるときはたくさん寝てくださいね。私は眠ってるときが唯一つわりから解放される時間だったので寝てばかりいました😂笑
    週数が進めば少し落ち着いてくるはず🙌!

• 8月20日
  • ぼる

ぼる

皆さん同じですよね😭気づいたら
    寝てて自分でもびっくります(´・ω・`)
    まだまだ不安ばかりですが
    また教えてください😭😭

• 8月20日
いつゆず

頭痛は辛いですよね💦私は本当に酷い時は処方された頭痛薬を飲んでいました。我慢できる時は冷えピタやアイスノンで冷やしていました!
ところで水分は摂れていますか?頭痛の際意識して水分をたくさん摂ってみて下さい😊

• ぼる

ぼる

確かに寝てばっかで水分少ないです😭何飲んでも受け付けません(。•ㅅ•。)
    頑張って取るようにします😭

• 8月20日
らむ

つわりがひどい時は赤ちゃんが元気に成長している証だと思って頑張りましたよ。
食べたいなと思えるものを少しずつ口に入れたり、無理に食べなくても水分だけはしっかりとっていれば今の時期は大丈夫です。

頭痛はカロナールは初期の頃飲んでも大丈夫な薬ですのでお医者様と相談の上処方してもらうのもいいかもしれませんね。
お互い頑張りましょう。