※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
その他の疑問

営業がしつこくて困っています。家を建てませんかとしつこいです。イン…

営業がしつこくて困っています。
家を建てませんかとしつこいです。

インターフォンでは苗字しか
名乗らないので玄関に出たら小一時間、、、

家を買うつもりはまだないと
はじめに言ったのにも関わらず
押し売りするような形で
半ば強制にアンケートを書かされ、
名前、住所、生年月日
職業、年収、会社名、実家の場所
マンションの家賃、光熱費など
根掘り葉掘り聞かれました。

土地勘もないようで、
言ってることが結構支離滅裂でした。

買うつもりないと伝えても
しつこく営業してくるので、
年収などを低〜く見積もって書いたら
こんなんじゃ家建てられませんよww
とかばかにされました。

まじめに書いたところで、
酷く物件押し付けられるだけなので。

ただ、
小馬鹿にした態度、こちらの話を
全く聞かない。大した知識も無いのに
自分は優秀な営業だ。と自慢してくる。
とにかくしつこい。やり方が
小賢しい。がめつい。

メーカーにクレームを
入れたいのですが、やめたほうがいいですかね?
本当にイライラして、一応ガツンと
言いたいのですが、皆さんはどう思いますか?

回答をよろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

まにま

初めまして♪
私だったら絶対クレームいれますね。
営業職の友人がいるので大変なのは分かりますが
年収の事をバカにされたのは腹立ちますね。
その旨を伝えて、2度と家に来させないようにします。

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
miiilk

インターフォン越しに、どういったご用件ですか?と聞いてみてはどうでしょう(^^)?
でも私ならそこまでしつこいなら クレーム電話入れちゃいます!

  • みーな

    みーな

    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
coha

一度話を聞くと、どんどん踏み込んできますよー。
アンケートいろいろ書いてしまったのですねー💦
私なら、いらない資料が送られてきたりまた家に来られても嫌なので、営業所に電話するかも知れません。
失礼な対応で不愉快です。と。
個人情報も破棄してほしいですね!

私は誰が来ても用件聞いて、必要だと思えばこちらから連絡しますと言って帰ってもらいます。
本当にセールス頑張ってる方はチラシや名刺を置いていかれます。
しつこく喋ろうとする人には、うちは結構です!とはっきり言って玄関閉めます。

本当にお得な情報や商品かも知れないけど、自分が必要だと思った時に情報を集めて自分で判断すると言うルールを自分で決めたら楽ですよ。

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
ままり

私だったら絶対クレームいれます!
名刺頂いていたら名指しで言っていいと思いますよ。
しかも小一時間も話聞いてあげるなんて偉いです!私なら今忙しいので‼︎って言います。
あと小馬鹿にした態度もムカつきます(♯`∧´)

  • みーな

    みーな

    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
yukapanda

私もクレーム入れますね。担当者に言われたことを事細かに伝え、「もし家を建てることになってもおたくには絶対に頼まない!」と言ってやりましょう。

うちは、インターホンのところに『営業、勧誘一切お断り』とテプラで作ったシールを貼ってます。それでも来たら、インターホン越しに「家持ってるんで」と言います。「ここは職場に近いから借りてるだけ」とか言います。実家に入る予定だから嘘ではないし(笑)

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
☆☆☆ハナハナ

その営業マンの為にもメーカーにクレームつけてやりましょう!笑

勘違いな営業で頭きますね😨

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日