※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食準備に必要なアイテムについて教えてください。要るものはお皿、エプソン、ブレンダー、スプーンですか。便利なものがあれば教えてください。

離乳食準備について教えてください(;ω;)

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子ママをしています。
離乳食準備を始めようと思うのですが
何を準備したらいいのかわかりません(;ω;)

安いブレンダーを買う予定なので
裏ごしなどは買わない予定です。

お皿
エプソン
ブレンダー
スプーン

で良いのでしょうか、、、。

これがあったら便利だよーというもの教えてください😭

コメント

ねたろーママ

ブレンダー便利です!
ブレンダー後はフリージングしてジップロックにポイして、食べるときにチンしてます🤗

deleted user

ブレンダーがあっても
繊維が多いものには
すりこぎが便利でした!
あとはフリージングのトレーも
便利ですよ!

ぴぴ

100均に売ってるフタ付き製氷皿使ってフリージングしてます🙋
1回分づつ冷凍できるので便利です🙆‍♀️❤️

ゆい

ブレンダーで沢山作って冷凍しています😄
製氷皿より、リッチェルのシリコン?のタイプの物のほうが冷凍したあとにするっと取れやすかったです!

SoRa

離乳食準備とはちょっと違うかもですが…最初は抱っこで食べさせると思うんですが、チェアベルト便利ですよ‼️
お出掛けの時にも持って行けますからこれから先ベビチェアなくてもお座りさせておけますし(๑╹ω╹๑ )

後、少しずつ作る時(取り分け)用には、100均の一番小さいボウル🥣便利です。

  • SoRa

    SoRa


    後はスパウトマグとかですかねー❓

    • 8月20日