※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに授乳するのは普通です。他の子は4〜10時間の間もあるので、個人差があります。病気かどうかはわかりません。

生後2ヶ月なのですが、夜間授乳が1時間〜3時間おき、だいたい2時間おきが多いです

同じ月齢の子は短くても4時間、多くて10時間の子もいて、びっくりでした💦

うちの子病気なのか?って思ってしまった(^_^;)

2ヶ月半くらいで2時間おきってお子さんいますか??

コメント

すぅるん

日にもよりますが1〜2時間で起きちゃうことあります😭
片方のおっぱい3分しか吸わないうちに寝落ちしてくわえさせても吸ってくれない時は確実に起きますね😓

  • よー

    よー

    お腹空いてると起きちゃいますもんね😂

    • 8月20日
たろー

6/2生まれなので同じ2ヶ月半くらいです(^^)!
うちの子は、ようやく夜3時間おきの授乳になってきました。昼間は2時間半です。
夏場ということもあり、喉が乾くのかな?くらいに思ってました…。
体重が増えてて、おしっこ、うんちが出てれば問題ないと思います♪

  • よー

    よー

    5日違いです!
    体重は増えまくりなんですが、便秘気味ではあります..
    喉乾いてるのかもしれませんね
    気長に待ちます😂

    • 8月20日
たーかたん

うちもムラがありますが20時に
飲ませて 次は3~4時かな??
昼間は三時間おきくらいです。
ちなみにうちはネントレしてます。

  • よー

    よー

    長く寝てくれてうらやましいです

    • 8月20日
deleted user

いま2ヶ月になったばかりですが1ヶ月半くらいから夜は6時間くらい寝てくれるようになりました😊
短くても4時間くらい寝てくれます。
昼間の授乳は新生児の頃と変わらず2~3時間おきなんですけどね😅💦

  • よー

    よー

    昼間はうちも2〜3時間おきです😆
    短くて4時間、羨ましいです!

    • 8月20日
T.mama*

あと10日ほどで3ヶ月ですが、、

夜中も変わらず長くても2時間半( ˙-˙ )たまに奇跡的に4時間近く空いたことはありますが、、

私も同じ月齢の子がすごい寝てるってみると焦りというかなんか大丈夫かなと心配になります_:(´ཀ`」 ∠):

  • よー

    よー

    ほんと3時間半で奇跡って思いますもん😂
    発達に何かあるかな〜とか心配になっちゃいます💦
    でも同じような方がいて良かったです!

    • 8月20日
こあら

うちの子もここ最近2時間で起きます💦みなさん長いこと寝てくれてて羨ましいです😭

  • よー

    よー

    ほんと羨ましいですよね!
    そんな日がきっと来てくれますよね!

    • 8月20日
まゆ

うちの子も長くても3時間、平均2時間くらいで起きちゃいます🤣なので、日中寝れる時に寝たりしてます😁
この子のペースかなと思って気長に寝る時間伸びるのを待ってます☺️

  • よー

    よー

    同じ方がみえて嬉しいです!
    時間が伸びる日が来ると嬉しいですね😆

    • 8月20日
あんかん

2ヶ月半でまさにうちも同じ事で悩んでました😭
うちは添い乳してるからなのかなー😞

  • よー

    よー

    うちも添い乳です!
    やっぱり原因はこれですかねぇ😂

    • 8月20日
deleted user

わりと3~4時間空きますが、2時間で起きるときもまだあります!(>_<)
今日、助産師相談に行って来ましたが
『夜にもっと寝てくれるようになるのは、自然にそうなって行くんですか?』と聞いたら、その子に寄るね(>_<)♥と言われました!

ちなみにその助産師さんの二人目のお子さんは、1才になるまで続けて寝れなくて夜に起きちゃう子だったみたいです💦

  • よー

    よー

    昨日から3時間半寝てくれる時がありました!
    成長とともに変わってくのですね
    気長に待ちます💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しずつ間隔空いてくるとママも寝れるし嬉しいですよね❤( ´∀`)
    家もまだまだ先は長そうですが休めるときは休んで気長にがんばりましょ~❤

    • 8月22日