※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠4週で気持ち悪さがあり、10週まで通院が必要。電車移動が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

まだ妊娠4週なったばかりですが、吐くまでいかないけど、気持ち悪いです。不妊治療で授かったので、10週ぐらいまで病院通わなければなりません。電車で二時間かかるので行きと帰りが不安です。同じような方はどうやって乗りきったのか教えて下さい。

コメント

ままり

私も電車で不妊治療の病院まで1時間ほどかかってました💦しんどいですよね😭
私の場合はかなり早めに家を出て、電車ではどうにか席を確保して、きつくなりそうだったら途中で降りてホームの椅子でしばらく呼吸を整えて、落ち着いたら乗ってというのを繰り返して向かってました。あと、キリートレモンのようなさっぱりした飲み物を飲むと楽だったので、飲みながら行きました!あと、食べたら楽なものとかあればそれも持参してました。

• 空

回答ありがとうございます😄キレートレモン試します。グミやゼリー買ってきました。どうにか頑張って乗りきります❗

• 8月20日
app

わたしもまだつわりがひどい日々が続いてます。

2時間は遠いですね😭😭

つわりが軽くなるバント売ってますよ!わたしは少しだけしか効き目なかったですが口コミはいいです!

• 空

回答ありがとうございます😄たまごクラブに載ってて気になりました。旦那に言ったら要らねえよと言われましたが、試しに買ってみようと思います。一時間なら何とかなるかなとか、考えてたけど二時間なんで考えたら不安で仕方ないです。かなり混んで匂いにも敏感になったきたので。初めて妊娠出来たので頑張って赤ちゃんの為に乗りきります❗

• 8月20日
  • app

app

匂いとか敏感になりますよね(´°ω°`)
    夏だから暑くてマスク出来ないのでわたしはハンカチとかあててます!

わたしも初めての妊娠です🤰
    お互い頑張りましょうね!

• 8月20日
  • 空

初めての妊娠嬉しいですよね(*^^*) 早くお互いつわり終わりたいですね。私もハンカチで試します😄暑かったり朝晩涼しくなったりしてますから、お互い体調気をつけて初めての妊娠生活楽しみましょう🎵

• 8月20日
George

少し経ってしまいましたが、私もつわりの中毎日1時間程通勤していたので、書かせてください!
つわりが軽くなるバンド(シーバンド)私には結構効果がありました。
日中は吐き気なく仕事ができました。
それでも通勤電車は気持ち悪くなって、泣きながら通うこともありました。

シーバンドと、マスクの中に自分が今現在嗅いで好きだと思える精油を垂らしたもの(妊娠中使ってはいけないものが多いので注意)をすると、電車内の匂いは大丈夫になりました。
私は、ティーツリーかスイートオレンジをつけてました。
ティーツリーは抗菌作用で風邪予防にも良いので、出産直前まで使っていたと思います。
太陽があたるとシミになるものもあるので、気をつけてください。
あとはとにかく座って寝るしかないかなと。
2時間はかなりつらいと思いますが、頑張ってください!

• 空

回答ありがとうございます😄バンド今注文中です。在庫なしもあったりしてけっこう人気みたいですね。人が沢山乗って香水がきつく 辛かったのでハンカチを鼻押さえぎみ口息して耐えました。マスク試してみます(^-^)✨
    二人目同じ4週ですね🎵赤ちゃん👶すくすく成長しますように❗

• 8月23日