※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

娘が自分で食べない。私が食べさせてしまう。同じような経験ありますか?どうしたらいいでしょうか?

2歳になる娘がまだ座って自分でスプーンでご飯を食べてくれません何回か練習させて、一緒にすくって口まで運んでってやってるんですが最初だけで後から立って動いて結局私があげてしまいます小柄なのもあってどうしてもご飯を食べてほしいので私が結局食べさせちゃうんですがやっぱりそれじゃダメですかね…😔どうしたらいいんでしょうかまた同じくまだ自分で食べないお子さんいますか?

コメント

ぷっちー

うちもなかなか自分で食べてくれません😖ついイライラしちゃって、普段はあまり怒らないですが、ご飯の時間が憂鬱です😭母にも、ご飯の時間が一番怖い。ご飯が楽しくなくなっちゃうんじゃないの?!と言われて反省しました。
歯ブラシを自分で選んでから、急にさせてくれるようになったのを思い出して、息子の好きなキャラクターや車の形のお皿を揃えたり、一緒にスプーンを選びにいったり、いい機会なのでお箸トレーニングをかねて使わせてみたら、少しずつ自分でやってみたくなったみたいです!😭❣️
後半は飽きて、私が食べさせてますが、私もキャラクターのおにぎりや見た目をあまり気にした事がなかったので、そういう視覚からの興味も必要なのかな?と試行錯誤中です😭お互い頑張りましょうね😃

• 。。

。。

同じくご飯の時間が憂鬱です😭
    特に下もいるので余計に
    焦っちゃいます💦

なるほど、うち娘アンパンマンが
    大好きなので食器をアンパンマンに
    変えてやってみます!
    いいアドバイスありがとうございます🙏さっそくやってみます💗

頑張りましょう😭😭

• 8月21日