※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

臨月に入り、股関節付近や腰・骨盤に痛みや音があり、内ももが筋肉痛です。これらはお産が近づいている兆候かもしれません。

おはようございます(^ ^)☀︎

臨月に入ってまだ赤ちゃんは
下がってきてないけど、
恥骨が痛くなったり、
どんどんお産が近づいてるんやな〜と
毎日ドキドキです。、

でも、最近股関節付近がつるような痛みがあります(._.)
つってはないけど、つりそう!!ってやつです(・・;)

他にも朝起きる時は、腰?骨盤?の骨が
毎回ボキボキと音がなるようになっちゃって、、。

後は、内ももがなぜか筋肉痛です(^_^;)

これもお産が近づいてるって事なんでしょうか?

コメント

♡みゆき♡

そうですね(*^-^*)
骨盤が広がって赤ちゃんが下がってくるので♪
もう少しですね。
頑張ってください☆

  • M.K

    M.K


    赤ちゃんちょっと大きめと言われてて、
    でも、下がってなくて、
    少し不安でしたが
    ちゃんと生まれる準備してるんや~って思ったらあとちょっと頑張れます✩
    ありがとうございます(^ ^)!

    • 12月11日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    私も毎日ズキズキ痛いのになかなか下がってくれなくて大きくなってしまい結局予定日より1週間遅れてラミナリアと促進剤で出産しました(^_^;)
    赤ちゃんは頑張ってますよ♪♪

    • 12月11日
  • M.K

    M.K


    1週間遅れでですか(*_*)
    どれだけ運動しても
    こればっかりは赤ちゃんの
    気分ですもんね(._.)

    • 12月11日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    そぅですねぇ(>_<)
    私は妊娠3ヶ月から毎日2時間のウォーキングしてたんですけどダメでした(^_^;)
    その代わり産後の筋肉痛とかにはなってません♪
    回復も早くなるので運動はおすすめします(*^^*)

    • 12月11日
  • M.K

    M.K


    毎日2時間も、、!
    私も悪阻で体力無くなってたんで
    体力作りの為に頑張って歩きます(^ ^)

    • 12月12日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    はい(*^-^*)
    もう37週なので頑張ってくださいね♪

    • 12月12日
  • M.K

    M.K

    ありがとうございます!!

    • 12月12日
かなりあ

骨盤広がってるんですね!
私もかなりいたくて
いてててっていいながら
泣きそうになるビビリな
ママになりそうです(*´•ω•`*)…

  • M.K

    M.K


    38週目ですか♡
    お互いいつくるかドキドキですね♡

    私もですよ(._.)
    弱っちいママになりそうで、、(*_*)

    でもきっと赤ちゃんを見たら
    一気にママになるんでしょうね(^ ^)
    その時までは弱っちいママでいいかなと....w

    • 12月11日
イモ栗かぼちゃのタルト

私も最近恥骨のあたりが痛くてつらいです(´;ω;`)ベッドから起き上がるときや立ち上がるときや一歩踏み出す瞬間に足の付け根がつるような痛みがあります!
恥骨結合が緩んで骨盤を広げようとしてるんだと思います!赤ちゃんが下がって生まれてくるための準備なんだなーっと嬉しい反面、この痛みは出産までずっとあるのかな~と少しゆううつですf(^ー^;

  • M.K

    M.K


    同じような感じです!!
    やっぱり骨盤が広がっていってるんですね♡
    出産まであとちょっと
    お互い頑張りましょう(^ ^)
    最後にはもっと凄い痛みと幸せが待ってますよ〜♡w

    • 12月11日
ぱんぷきん

9ヶ月の頃から恥骨や腰が激痛でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
どの体勢でも辛くて…笑
こんなに痛いのに赤ちゃんも
まだ下がってきてなくて
気が遠くなりそうです( °ω° )わら

  • M.K

    M.K


    そんなに痛みがあるんですか、、(*_*)
    なのにまだ下がってない方も
    いるなんて(._.)
    私はいつになることやら、、w

    • 12月11日
ゆず

私も恥骨痛でてきて、イテテテって言ってしまうくらいです(*_*)
ドキドキですよね〜腰痛も肩こりもあって、息苦しさから1時間で眼が覚めては、起きてストレッチして(*_*)
陣痛が待ち遠しいです(*_*)

  • M.K

    M.K


    皆さん同じような感じですね(・・;)w
    私は夜ちょっとした音で
    目が覚めるようになっちゃって
    ぐっすり寝れてません(-。-;

    お互いいつくるかドキドキですね♡

    • 12月12日