※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、怒ると私を叩きます。他の家庭でも同じ経験があるのか、保育園の先生に相談したいです。

2歳の息子がイヤイヤ期真っ只中です。
怒ると私を叩きます。。。

そーゆーこいますか?
うちだけなのでしょうか。
保育園の先生からびっくりされました。

コメント

さくら

うちは足で床をドンっとしたり、手で机を叩いたりします…
解決策でなくて申し訳ないですが、私も悩んでいてコメントさせていただきました😢

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

コメントありがとうございます(T_T)同じ方がいて嬉しいです。すごい悩んでます私も。

• 8月20日
himawari4

うちもやりますよ(๑  ᷄ω ᷅ )
でもうちの子託児所では全然やらないらしく家族にだけです(;´д`)

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

うちの子もです!私がたまに手を叩いたりするからなんでしょうか…

• 8月20日
りさ

まさに今そんな感じです!
機嫌損ねると叩くよって宣言して叩いてきます。叩いたことないんですけどね、叩くよって誰から知ったのかもわかりません。最近は痛いからやめてねって言いながら違うことに気を向かせてそのあとなんでそうなったのか、一緒にお話しします!でもあまり効果なくて、困ってます。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

私も痛いからやめようねと話して聞かせますが毎回効果なく…
    どーしたら良いのか

• 8月20日
しろくまちゃん

元保育士ですが、そのくらいの年齢だと叩く子も噛む子もいますよ〜😅親だけじゃなくて保育士にも同じようにする子やお家でだけって子も💦

うちの子は最近怒って叩いてこようとしてきます😢反応見て楽しんでる感じですが😫💦

保育園ではしてなかったから保育園の先生はびっくりされたんですかね〜🤔

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

多分そうなんだと思います…(T_T)叩かれてへこんでます…

• 8月20日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

うちの子は最近なんでも真似して、多分主人がふざけて私のこと叩いてるのみてしてるんだと思います😅主人や他の人のことは叩かないので😣💦

とにかく繰り返し伝えていくしかないですかね、たまに親も叩いていたいでしょって教える方いますが、あれは逆効果なのでしない方がいいですよ😢

ほんと、我が子に叩かれるとなんか悲しいというか切ないというかへこみますよね😭

• 8月20日