※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食をどこで食べさせているか相談です。バウンサーからイスに変えるべきか悩んでいます。食卓が低いので、どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの離乳食、どんな所で食べさせてますか?

うちは5ヶ月から始めてバウンサーを使っているのですが、7ヶ月を過ぎた今、なんだか狭そうで(^^;
背筋をのばしておすわりができるようになったのですが、イスにした方が良いでしょうか?

みなみに、うちの食卓はこたつ机なので低めです。

コメント

にゃっちゃん

うちも初めはバウンサーでしたが、おすわりできる頃からローチェアを買い【うちがローテーブルしかなくダイニングなし】それにすわらせてあげてました。

ダイニングがあったのなら、テーブルにとりつけるタイプのわかりますか?
それつかってたかもです!

• kitty

kitty

豆イスにテーブルをつけようか、折り畳みがきるローチェアにしようか…

ローチェアってどのくらいの月齢まで使えるものでしょうか?

• 12月11日
にゃっちゃん

1歳5ヶ月の息子も使ってるし、3歳三ヶ月の娘も小さめなのでか使えてますよ♡

ポケちょる

普通のイスに座らせて専用のベルトをしてます‼︎持ち運びも出来るので外出先でも便利です(^^)

• kitty

kitty

チェアベルトですね♪
    私も外出の時、重宝しています。
    ただ、うちはこたつ机で食事をするのでイスの習慣がなくて…

• 12月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

あ、成る程‼︎
    バンボとかはどうですか⁈後は音が鳴る子供用のイスとかも使えますよ〜

• 12月11日
りなーYS

我が家もこたつです。
いつダイニングテーブルを買うかわからないので、ローにもハイにもなる椅子を買いました。今はテーブルを付けて使っていますが、大きくなったらテーブルは後ろに倒して使おうと考えています。
目標5年間😁

7歳の長男が細身なのでたまに座っています笑の