※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa(22)
妊娠・出産

妊娠14週目で、体重変化がなく心配。過去に流産経験あり。赤ちゃんの安全が心配。正常に成長しているでしょうか?

初マタです。今日で14wになったのですが
お腹も出てないし悪阻があったけど
吐いたり食欲がなかったわけではないので
普通にご飯は食べてました。お菓子も大好きでこのままじゃ太っちゃうなと思い今日体重を測ったら減ってもないし増えてもないのでお腹の中の赤ちゃんが心配になりました。
出血してたり、お腹が痛いわけではないです。
この子の前に流産をしてるのでとても心配です。お腹の中で死んでたら、、ってマイナスな方へ考えてしまいます。赤ちゃんは無事に育ってくれてるのでしょうか?

コメント

sakusachi

お腹の中で亡くなってるとママは分かると思います。お腹がなんだか凄く冷たくなります。
今は胎動もないし悪阻もなくなると検診までが不安で仕方ないですよね( ; ; )でもその不安を全て赤ちゃんも受けているので、なるべく明るく 頑張って育っておくれー!と話しかけながら頑張りましょ(^^)
体重はこれから増えて行きますよ(^^)気を付けていても増えたりするので驚きます(^^)

• misa(22)

misa(22)

返信ありがとうございます!
    亡くなってるとお腹冷たくなるんですね。初めて知りました。
    これから体重増えるんですか(._.)💡じゃこれからが気をつけどきなんですね>_<赤ちゃんが元気ならなんでもいいですけどね😢😢頑張れー!って声かけてみます💕💕

• 12月11日
のっぴー

私も20wくらいまではお菓子食べても体重はほとんど増えず、本当に赤ちゃん育ってるの?!って不安でした!

でも、胎動を感じるようになる頃には一気に増えて、臨月の今+9キロです(^_^;)

7ヶ月辺りから一気に増えたので、今は増えてない事をプラスに考えていいと思います(^ν^)

• misa(22)

misa(22)

お返事ありがとうございます!
    やっぱり胎動が感じるまでは不安は皆一緒なんですかね(/ _ ; )
    毎日ごろごろして寝てるだけなのによく太らないなあってビックリです😥いまはさほどの心配はないなら安心です(._.)今後体重の増加気をつけなきゃですね💡!!
    臨月なんですね💕元気な赤ちゃん産んでください♡

• 12月11日
megummycandy

私も前の妊娠で流産していたので、ずっと不安でした(;_q)

赤ちゃんの様子見れるように、お腹透明になってくれへんかなぁーって思ってました(笑)
エンジェルサウンド?とかゆう赤ちゃんの心音聴ける機械の購入も検討してました💦

でもそんな不安の中、検診の度に赤ちゃんは元気に成長してくれてて、赤ちゃんを信じてあげないと‼って思うようになりました♪

もうすぐしたら、胎動も感じるようになると思います( *´艸)
それを楽しみに過ごしてみてはいかがでしょうか♪

chi-chan0721

胎動を感じる前はいろいろと不安ですよね(>_<)
私は20wくらいに胎動を感じ始めたので、それまで赤ちゃん大丈夫なのかな?っていつも心配してました😅
でもきっと育ってるはずですよ\(^o^)/💕
体重は増えなくても、赤ちゃんの大きさが標準内だったら大丈夫です!(*^^*)

ぴかママ

私も20週過ぎるまで、全然体重増えませんでした(^◇^;)ちょっと食事量は減ってましたけど、吐いたりもないし、お菓子も大好きで食べてたのに…もともと太りやすい体質なので、先生にも「増えないね〜」って言われてたんです(>_<)
でも、20週目初日に胎動を感じで、精神的にも安心したのか、そこから徐々に増えてます!!むしろ、ここから普段の私の本領発揮で増えすぎないか心配です(笑)
先生からは、22週目に入ったら、体重増やす様にしてねって言われたので、今は自分自身の体調が良ければ大丈夫だと思いますよ(^o^)

みィィ-仔

あたしは14wではそれほどお腹でませんでしたよ(。・∀・)b
悪阻も全くなかったので検診の日まで本当ソワソワ不安な日を過ごしてました(>ㅁ<` )💦
悪阻ないと自覚症状もないし本当にベビたんいてくれるのかなって不安になりますよね(;_;)
安心できるのは検診日だけとか本当辛かったです💦
18wから胎動始まったので今は動いてくれるから元気なのわかりますがそれまであまり気になさらず、考えすぎずに💦
あまりにも不安になるようでしたら℡して会いに行っちゃいましょう♡
あたしも何回か検診日以外の日にいきました^^;