※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で離乳食準備について教えてください。西松屋で食器セット買うべきでしょうか?初めてで何が必要か分からないです。

おはようございます☺️!!
今月で娘が4ヶ月です!!
来月から離乳食が始まると
思うのでいる物を揃えたい
んですが🤔🤔✨
西松屋などに売ってる
食器のセットなどを買うんでしょうか?🤔
初めてのことで何を揃えたらいいのか
よく分からずで、、😅💦
あった方がいい物やこれ買ったよ〜✨
など色々教えてほしいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの製氷皿、百均ですり鉢と茶漉しを買いました😃
お皿はしばらくは親が食べさせるので、家にある小皿を使ってます!
ブレンダーがあると初期は便利ですよ👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    100均で売ってるものもあるん
    ですね!見に行ってみます!!
    ブレンダーですか!!ミキサー
    ではだめですかね??😅💦

    • 8月20日
マリ

すり鉢
すりこぎ
裏ごし器
小分けトレー
食器(小鉢)2〜3個
フーディングスプーン
これくらいで最初は足りますよ😄
ブレンダーあるとかなり便利です❗️

私は離乳食調理器と食器のセットを買ったのですが、ダイソーとかセリアとかで全然揃えられました💦
食器のセットも白色だと、カボチャや人参など色の濃い野菜をあげると色移りします。漂白してみましたが取れませんでした。なので白色の食器セットは余りオススメしません😰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💕
    全てダイソーなどで揃えられ
    るんですか?😳💓見てみます!
    ブレンダーは無くてミキサー
    ならあるんですが😭😭!
    白はダメなんですね〜😭💦
    色付き食器買ってみます😍❤️
    小鉢は陶器のものですか?😳
    プラスチック製の物が
    あるんでしょうか?🤔
    質問ばかりすいません😭🙏🏻

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    すり鉢とすりこぎ棒はダイソーとかで売ってますよ〜😄ミキサーも使えると思います❗️ただトロトロにするのは出来ないかもです😰
    最初のうちは自分で持つこともないので家にある普段使いの小鉢とかでレンチン出来るものなら大丈夫です😊
    食器セットの方が良いならリッチェルのトライシリーズおススメです💕
    トライシリーズに買い替えようか迷ってます(笑)

    • 8月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!
    すり鉢すりこぎとブレンダーがあれば
    大丈夫な感じでしょうか?🤔✨
    小鉢でいいんですね!!!
    スパウトやストローマグなども
    揃えた方がいいですよね?😳
    リッチェル!見てみます💓

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    スパウトは買わずにストローマグの方が良いですよ❗️周りの先輩ママに聞くとスパウト全然使わなかった人多かったです😰ウチもスパウト咥えただけで拒否しました😭ストローは何回か練習したら自分で吸えるようになりますよ〜💕

    あと蓋つきの小分けトレーがあった方が冷凍できるのであった方が便利ですよ。

    • 8月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ストローマグですか!!!
    おすすめのストローマグなど
    ありましたらぜひ教えて下さい☺️🙏🏻
    そうなんですね!!!💕
    小分けトレーですか!!
    製氷皿みたいなものですか?😳✨

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    私はリッチェルの2セット入りの蓋つき小分けトレーを使ってます。
    セリアかダイソーでも蓋つきの製氷皿売ってるみたいなんですがウチの周りでは売ってませんでした💦

    ストローマグもリッチェルのいきなりストローマグセットです😊

    何だかリッチェルの回し者😰みたいになってますが離乳食関連のものに関してはリッチェルがダントツで使い勝手が良い印象です💕

    • 8月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    リッチェルですか☺️💓
    私もリッチェルのもの買ってみます!
    そうなんですね!!
    店舗によって違うんですかね〜🤔
    使い勝手いいのが1番ですよね!!
    ストローマグもリッチェルのもの
    買ってみます!!!
    たくさん教えて下さりありがとう
    ございます💓

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    お互い離乳食作り頑張りましょう💕

    • 8月20日