※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
お仕事

10年近くの経験があり、育休中で転職を考えています。どんな条件で仕事を探していますか?

今の仕事を10年近く務めてきました!
ですが、今育休中で転職を考えています(´・ ・`)
なにかいい仕事を探してますが、何を条件に仕事探されてますか?💦

コメント

16

子供のことを考えて勤務時間や休みが取りやすいかで探しました😊

• リーママ

リーママ

コメントありがとうございます✨
    勤務時間はどんな感じですか?
    休みが取りやすいは子どもがいると必要ですもんね〜( º言º)⚡︎

• 8月20日
  • 16

16

9時〜17時半です✩
    前は通勤に1時間で8時〜17時だったのでかなり楽です!
    前は朝7時から延長保育ギリギリの18時まで保育園に預けてたんですが、今は8時半過ぎに預けるので子供も喜んでます♡正社員を捨てるのはすごく悩みましたが、子供が小さいうちは今だけだし、熱があって保育園で1時間待機も可哀想で💦
    今は熱が出て呼び出しがきてもすぐ迎えに行けます😊

• 8月20日
  • リーママ

リーママ

そうなんですね(´・ω・`)
    悩みます💦

• 8月20日
  • 16

16

悩みますよね💦私も1人目の時は育休復帰してフルタイムだと自分がきつくて💦なのでしばらく時短にしましたが時短だと給料かなり減って。
    精神的にもイライラしたりちょっとしたことでも子供を怒ってしまったり…今思うと八つ当たりですね💦ごはん作るのが遅くなって子供も寝るのが遅くなって朝起きれなくての悪循環だったので、今は気持ちにも時間にも余裕があるので子供への影響も少ないのでは?と思ってます💦
    資格は持ってますが現場を離れるとなかなか復帰は難しいのですが、職場で私の代わりはたくさんいるけど、この子たちのお母さんは私だけなのでそれが正社員を捨てる最大の決め手でした😊ご主人の協力が得られるなら転職せず頑張っている方が多いと思います!でもうちは難しいので💦

• 8月20日
ちっぷ

転職しようしようと思いながらズルズルしてます。
通勤に往復3時間かかるので、近場で同条件と思ってますが、まぁないですね。
正社員で勤続13年、現在時短勤務なのですが、辞めたら正社員は厳しいと思い、正社員を取るか、通勤時間を取るか、、悩んでます。

• リーママ

リーママ

コメントありがとうございます✨
    私もそんな感じです💦
    辞めたら次働く所も正社員ムリですかね?(; ・`д・´)

• 8月20日
  • ちっぷ

ちっぷ

専門職や技術職とかでないと正社員難しいと思います。
    私は現在オフィスワークですし、就職に有利な資格は何も持ってないので、残業できない、勤怠不安定かもしれない人を正社員雇用してくれるとこなんてないだろうなぁと思ってます。

• 8月20日
  • リーママ

リーママ

やっぱりそうなんですね〜(´-_ゝ-`)
    オフィスワークはどんな仕事ですか?💦

• 8月20日
  • ちっぷ

ちっぷ

オペレーターです!

• 8月20日