※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

昨日から急に寝るようになりました。昼寝をしても夜はあまり寝ないと思っていたけど、11時から9時まで長く眠りました。寝るのはありがたいけど、何か不安です。

今まで全く寝なかったのに昨日からすごく寝る。
昨日は義母たちが会いにきてくれてみんながずーっと抱っこ。抱っこさでる間ずっと寝てました。普段しないお昼寝したら夜はあんまり寝ないかな〜と思ってたけど11時〜9時まで寝ました。(2回授乳で起きた)
起きてからも10.30から30分寝て、さっきまた寝ちゃいました。
寝てくれるとありがたいけど何か不安です😅

コメント

ママコ

うちの子はお昼寝たっぷりした方が夜も寝ますよ! 夜続けて寝るのにも体力がいるらしく、疲れすぎると眠れないそうです。ひよこさんのお子さんもそのタイプでは? わたしは最初の頃それを知らなかったので無理に起こして昼は機嫌悪いし、夜も寝なくて悲惨でした😅 あるいは、なにか急成長してる時期で眠いのかもしれませんね。赤ちゃん寝てる間にひよこさんもゆっくりしてくださいね😄

• たいしくんママ

たいしくんママ

そうなんですね!
    お昼寝してないから夜ぐっすり寝るかなと思ったのに1、2時間しか続けて寝ないのはそのせいなんですかね😭
    ありがとうございます😊

• 8月20日