※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

高位破水で入院したが陣痛が来ず、どのくらいで来たかと運動について相談したいです。

昨日の深夜に高位破水っぽい破水で入院したのですが、お腹は時々はるものの、陣痛がくる気配がまるでなく。。
1人目は陣痛来てから6時間くらい家で耐えて、入院後2時間半で産んでるので陣痛室はほぼスルーで分娩台直行だっただけに、陣痛室でのんびり過ごしているのに拍子抜けです。。
みなさん高位破水からどのくらいで陣痛きましたか?
階段の登り降りは禁じられているので、何かその場で出来る運動はありますか?
今日中に産みたいなぁ!早く会いたいし、長男に会えないのも寂しくて動画ばっかりみてしまいます。

コメント

こっこ

1人目高位破水で入院。陣痛全くこず、促進剤を使ってから6時間後くらいで出産になったので、丸一日半くらいかかりました。
2人目も破水後入院しましたが、全然で、子宮口も全くだったので、可能なかぎり動き回ってねと言われ、室内でひたすら昇降運動してました!
結局促進剤のちの出産だったので長男のときとかわらず1日半(笑)
長男のときはベットでゴロゴロ、次男のときは動き回って。
結果かわらずなので、赤ちゃんのタイミングなんですかね?
はやくあえるといいですね♡頑張って下さい。( ´ ꒳ ` )ノ

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!こんなにのんびりしてて良いのかとおもって、ご飯も作らず出てくるし上の子のお世話もないし快適でこの後が怖いくらいです。赤ちゃんのタイミングなのかな、たくさん話しかけてみます☺️

    • 8月20日
チェイス

破水から30分で陣痛始まりました。
室内でしたらスクワットですかね~
出産頑張って下さい❗

  • みーちゃん

    みーちゃん

    30分!!すごいですね、お昼食べて少ししたらスクワットしてみます!!

    • 8月20日
あ

1人目の時破水から始まり、夜中の2時に破水して本陣痛がきたのは次の日の夕方とかでした😅
わたしはおっぱいマッサージしましたよ!分娩台で微弱陣痛になった人によくやるって助産師さんが言ってました👌✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も昨日からおっぱいマッサージをたまーにしてますが、回数増やしてみます👍ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

たぶん一番最初に高位破水してから19時間後に陣痛きました😃
真夜中だったので、おねしょしたかと思いました笑
昼過ぎにおかしいと思って病院行ったら破水でした😅
翌日に促進剤使う予定でしたが自然に陣痛きました😃

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとに、破水と尿もれって紙一重で病院着くまで破水じゃないかも、違ったらごめん🙏と旦那と子どもに言ってました。バシャってくる破水はまだ経験してないので、判断難しいですね!
    私も促進剤使わずに産みたいです。

    • 8月20日
ま

高位破水してお昼頃入院
次の日から促進剤使うも陣痛つかず
4日めに先生に人口破膜してもらい4時間ちょっとで生まれてきました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    4日もかかったんですね!大変でしたね…そのパターンはあまり想定してなかったです。。自然に陣痛が来ることを願うばかりです…!

    • 8月20日