※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。体重計がないため、母乳の量がわかりません。完母の方はミルクを与えていないのか疑問があり、母乳の出方について教えてほしいと相談しています。

生後34日目で、1回200近くの
ミルクを飲んでいます。
毎日母乳で、母乳を30分与えても
足りなさそうな時にミルクを100程のませてます。

体重計はないので、どのくらい母乳を
のんでいたのかはわかりません、、
産科で教えてもらった
おっぱいマッサージはたまにします、


完母の方は全くミルクを与えていないんですか?
いつ飲ませてもおっぱいだけで
赤ちゃん満腹になってるんですか😨

母乳がでる方法などもあったら
教えていただきたいです😲

コメント

あんず10944

完母はミルク飲ませないですよ!
風邪とかであげられないとか、預ける、ってことなら別だと思いますがら、足りなそうだからミルクを足すってことはしないです。

最初は出る量も少ないですが、頻回していくと赤ちゃんが飲む量が作られてきます。ミルクよりも腹持ちが悪いので最初はほんっとに頻回です。

水分を取る、栄養をとる、マッサージ、頻回授乳だと思います。

deleted user

200近くは多いのではないでしょうか?(°_°)
完母は完全母乳ってことなので
ミルクは全くあげませんということですよ!
完母の場合ほんと授乳は
しょっちゅうでした(´・_・`)💦

母乳出る方法は和食中心のご飯とか
水分とるとかですね(*´°`*)

kana1002

200は飲ませすぎだと思いますよ💦
缶の上に表記があるのでだいたいそれぐらいであげていました!

完母ですがうちは3時間おきくらいにあげてますよ!
夜もだいたい朝まで寝てくれます(*^_^*)
体質にもよりけりなのでなんとも言えませんがお母さんの負担にならないようにするのがいいと思いますよ!
母乳がでるようになるには食べのもですがね!
炭水化物をちゃんととったり水分は多めにしたりしていますよ!
あとは難しいかもしれませんがちゃんと休むことです!
昼間より寝て起きた後の方が少し胸が張りませんか?
できるだけ体を休める時間を取ってあげるといいですよ!

みー

生後一ヶ月ぐらいの新米ママです!
うちは完ミですが、一回のミルクは100〜120です❗️