※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆが冷めてしまう問題について、鍋で作っている際にレンジで温める方法やアイデアを教えてください。

離乳食について。先日から離乳食をスタートしたのですが、すりつぶしている間にどうしてもおかゆなど冷えてしまいます。人肌く、いの暖かさが食べやすく美味しいときいたのですが、みなさんはその後レンジで温めたりしていますか?冷たい10倍がゆは確かにあまり美味しくなく😞
何かいいアイデアがあれば教えてください💦ちなみに鍋で作っています。

コメント

リオ

基本は時間があるときに作って冷凍してるので、あげるときは冷凍したものをレンチンしてあげてるので温かい状態です😊
あげる直前にすりつぶすなら、あげる前に少しレンチンします💡

• ママリ

ママリ

なるほど…ありがとうございます💦
    食べで作って温かいうちにすりつぶしているのですが…すりつぶすのに時間かかってるんですかね?😅💦

• 8月20日
  • リオ

リオ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月20日

冷めたらレンチンすれば大丈夫です☺️
あげる直前につぶすの大変じゃないですか?これから量が増えてくれば尚更💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんです、毎回大変です😭大さじ3くらいのお米を一度に炊いているのですが、裏ごしネットが小さくてちまちま裏ごししています😅ブレンダーも使ってみたのですが何故かポタージュ状にならず💦ゆゆさんはまとめて裏ごししていますか?どんな風にしているか教えていただきたいです😭

• 8月20日
リオ

まだ完全にすりつぶす月齢だと思いますので、どうしても冷めちゃいますよね😊💦