※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

1時間前くらいにおしっこしようとトイレに座ったら左脇腹から背中あた…

1時間前くらいに
おしっこしようとトイレに座ったら
左脇腹から背中あたりに
激痛がはしって悶絶(..)
冷や汗と吐き気までして
泣きながら旦那呼びました(..)

今は若干痛いけど
落ち着いてます(;д;)

先週は同じシチュエーションで
右横腹が痛くなって
次の日の検診で先生に伝えたけど
特に何も言われず(´-ω-`;)ゞ

さっきググって見たら
尿管結石?みたいなこと
書いてありました!Σ( ̄□ ̄;)

これだ!!っと、勝手に思ってますが
同じような経験されたかたいますか?

また痛くなるのが怖いです(´・ω・`)

コメント

Mama♡

こんばんわ\(◡̈)/
私も後期になってから
いきなり横腹に激痛がはしって
動けなくなる事よくありました(._.`)
なにが原因だったのか
未だにわからないです!
私も先生に言ったんですけど
特になにも言われなかったです(笑)

  • M

    M

    コメント
    ありがとうございます( ˙³˙)~♡
    同じような感じですね!
    異常ありかないかだけでも
    伝えてほしいですよね!笑

    今日また検診なんですけど
    また言うの気まずい気がして(..)
    きっと言ったところで
    同じだと思うので
    様子見てみます(。•́︿•̀。)

    • 12月11日
  • Mama♡

    Mama♡

    ほんと伝えてほしいですね!笑
    私が最初、行っていた病院
    適当な感じがすごかったので
    途中で病院変えたんですけど
    変えたところの病院わすごい優しくて
    親切なところで
    その病院に話した時は
    心電図?みたいのをやったりと
    結構しらべてくれました!
    それでもなにもなかったです(._.`)笑

    確かに少し気まずいですけど
    何かあったら嫌なので
    しつこいくらいに言っちゃっても
    大丈夫じゃないですかね😎😎

    • 12月11日
  • M

    M

    そんな親切だなんて
    羨ましい( ;∀;)♥
    私が通ってる産院も
    評判はいいんですけどねー。笑

    勇気を出して、
    また言ってみます(^^)👍✴

    • 12月11日
  • Mama♡

    Mama♡

    体重増加も原因が原因かなって
    自分では思ってました!笑
    私も評判いいところだったんですけど
    実際はダメダメでした。笑

    がんばってください😎💓

    • 12月11日
  • M

    M

    あ。あるかもですそれ。笑

    ありがとうございます♥
    頑張ります\(^^)/

    • 12月11日
ゆず

尿管結石だと、
尿検査したら血尿がでる。
レントゲンに石が写ります。
痛みは、救急車を呼んでもおかしくないくらいの激痛の事もあります。
妊娠中でレントゲンは、とれないですが、エコーしてもらえば、水腎がきてるかどーかは、判断してもらえると思います。
痛みは、石の場所が少し変われば、だいぶ楽になります。

  • M

    M

    詳しくありがとうございます!
    今日の検診で尿検査して
    大丈夫そうなら
    尿管結石じゃないって
    ことですよね( ;∀;)?

    本当痛くて痛くて
    赤ちゃん心配だし
    悲しくなりました(..)

    • 12月11日
たろちゃま

私もトイレの便座だけめちゃくちゃ腰?痛くなります(;_;)
本当になんなんでしょうね(>_<)

  • M

    M

    腰痛いのも辛いですよね(..)
    妊娠って大変なんだなーと
    つくづく実感しますね(U_U)。。。

    たろちゃまさんも
    もうすぐですねっ♥
    赤ちゃん会えるの楽しみに
    この痛み、切り抜けましょ!笑

    • 12月11日
よっちゃん

遅くにごめんなさいm(__)m
先月の末に、私は左脇下から左の
子宮辺りが激痛で動くと痛くてずっと痛くて耐えれず、電話して旦那起こして夜中に病院行きました(・_・;)
妊娠中はレントゲンとれずエコーで調べてもらった所、結石でした(´×ω×`)
歩くのも痛くて涙止まらずで病院からカロナール飲んで点滴して一日入院して退院しました。
後期になるとなる可能性大きいみたいです。
よく水分とって尿を出して下さいと言われました。

  • M

    M

    おはようございます👀☀
    大丈夫でしたか(´・ω・`)?
    それから痛く
    なりませんか( ;∀;)?

    私も痛い場所が
    調べると結石の場合と
    同じ場所なので怖いです(..)

    少し寝たら
    夜中よりはましになりましたが
    きっとまた痛くなる気がして
    たまりません...(((;´ω`)

    後期になると
    おおいんですね(・´ω`・)
    私も水分多目に取ってみます!

    • 12月11日
クリームパン

私も全く同じ痛みで調べまくって、色々な病名出しましたが
どれも熱はなくて!

昨日、検診で先生に聞いたら

圧迫痛でしょうとの事でした!

実は、肋骨の下には軟骨があるそうです!
硬い骨だと痛くないけど柔らかい軟骨だと痛みが出るそうです!
子宮が大きくなって圧迫して痛くなってるそうです!

歳をとるとその軟骨が、骨に変わって痛くなくなるそうですよ!

腎臓系の病気じゃなくて良かったとは思いましたが、まぁ痛いですよね…

痛くなったり、治まったりを繰り返してます^^;

出産したら治ると思うので、それまでの辛抱です( ;∀;)