※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

最近頭痛やめまい、吐き気などの症状が続いており、原因を心配しています。来週の検診で医師に相談する予定です。

こんにちは。
先程、出先で頭痛(頭痛はここ数日続いてます。)、めまい、耳つまり、寒気、冷や汗、吐き気の症状が一気に出ました。
倒れるかと思い、必死な思いで車に行き嘔吐してしまい、休憩していたら少し楽になりましたが、、
原因はなんだと思いますか?💦

来週1ヶ月ぶりの検診なので、お医者さんにも相談してみようと思います。

コメント

脳貧血だと思います。

• mama

mama

ありがとうございます!
    脳貧血ですか😢
    これからならないために、なにか対策とかあるのでしょうか?
    もしお分かりでしたら教えてください🙇‍♀️

• 8月20日

退会ユーザー

前駆症状が出始めたら速攻で安全なとこへ避難、すぐに動けない場合はその場でしゃがむことです!
    私はよくなるので対策は慣れてます😅そもそも脳貧血ならない方法は、体調にもよるのでなんとも言えません。

• 8月20日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    出先でなると不安ですが、、もしこれから出先で症状が出始めたら安全なとこへ避難、しゃがむなどします😭

• 8月20日
みーさん

貧血症状のような気がします。あと悪阻も。サプリメントなどで、鉄分カルシウムを補うと良いかもしれません。

どうしても症状が辛い場合は、予約日より早めに受診されても良いかと思います😄

お大事に✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    鉄分のサプリ飲んでみようと思います💦

そうですよね😢
    症状が辛くなるなら、早めに病院に行こうと思います💦💦

• 8月20日
  • みーさん

みーさん

色々なサプリメントが売られていますが、3ヶ月分入って千円以下のものから2ヶ月分で5000円など色々あります😄
    葉酸も入ってるのもありますよー。

病院行くと、安心して少し症状がやわらぐこともありますし、無理なさないでくださいね😊

• 8月20日
  • mama

mama

いろいろあるんですね😳

みどりさん、ありがとうございます😊💕

• 8月20日