※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

明日の検診で息子がバイバイやハーイをしてくれず、心配です。男の子の特性なのか、検診で問題があるか不安です。息子は自分の名前を理解しているようで、言葉は限られています。

明日一歳半検診があるのですが
息子わまだバイバイもハーイも
名前呼んでもしてくれません。
男の子ってそんなもんですか?
検診で引っかかったりしないか
色々心配なんですが大丈夫ですかね?
自分の名前わ理解してるみたいです( ・᷄・᷅ )
言葉もマンマ、ンマ、が基本です。

コメント

不眠症ねこ

地域によって多少の違いはあるかもしれませんが、1歳半健診で引っ掛かる基準は言葉(5~6個以上)が出てるかと、指差しが出来るかです❗

ゆいか

上の子の時は、何にも言われなかったけど、ひっかかったみたいです。
3歳児健診の時に言われました。
ひっかかったのは積み木が出来なかったからです。

ゆうたん

一歳半検診の時、同じ年の男の子がまだ全く言葉でなくて引っかかってました。
でも個人差あるので周り見てると全然言葉出ていない子たくさんいるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😀
不安にさせてしまったらすみません。
ちなみにはーいとかバイバイとか毎日練習したりすると出てくるかもです?