※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
子育て・グッズ

手押し車やカタカタを使っている方、手押し車の使い時や感想を教えてください。息子が歩く練習を考えているので参考にしたいです。

手押し車やカタカタを使ってる方いらっしゃいますか?
最近、息子がつかまらずに1~2歩を何度かやってるので、そろそろ歩くかなーと思っていて。
手押し車とかがあったら自分で歩く感覚が楽しめるのかなぁと思うのですが、使う時期も短いので買うか悩んでます。

手押し車などの善し悪し、こーゆーの使ってますとか教えていただきたいです。

コメント

みな♡

うちは長男の時に使ってました^^
姉が買ってくれたので^^

• Nano

Nano

写真付きでありがとうございます☆
    アンパンマンのおもちゃも付いてて楽しく遊べそうで良いですね♡
    音とかどうですか??

• 12月11日
  • みな♡

みな♡

音はカタカタうるさいですよ(笑)

長男は未だに前についてるおもちゃ気に入って遊んでます^^

• 12月11日
  • Nano

Nano

やはりうるさいんですね笑
    防音はしっかりしてる方なのですがマンションなので、マット敷いてるとこでやってもらうしかないですね(^^;
    長く使えるなら勿体なくないですね( ˊᵕˋ )

• 12月11日
  • みな♡

みな♡

まだこれはマシだと思います(笑)
    実家に大ばあちゃんが息子に買ってくれたやつと父が近所の方に貰ったやつありますが音めっちゃうるさいです(笑)
    地鳴りしてる?!ってくらい(笑)
    このアンパンのは下の部分外せておもちゃの部分だけに出来るので今はその部分だけ壁に立て掛けて遊ばせてます^^

• 12月11日
  • Nano

Nano

地鳴り!!笑
    それは困っちゃいますね笑
    参考になるご意見ありがとうございます☆

• 12月11日
LICA

まずは、洗濯カゴみたいな大き目の物に捕まらせてズルズル進ませてはいかがでしょうか⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ うちは、つかまり歩きが進んできた頃にウォーカーとライダーの2wayのおもちゃを買いました!いまでは、ウォーカーを使いこなし、縦横無尽に歩いております(笑)

• LICA

LICA

トイザらスの、こんな感じのやつです☆

• 12月11日
  • Nano

Nano

写真付きでありがとうございます☆
    ダイニングの椅子がちょうど滑りが良いみたいで、それやってました(*´`)
    その姿を見てたら手押し車を買ってあげたくなっちゃって♡
    お持ちの、可愛いですねー!2wayだと長く遊べそうで良いですね!!

• 12月11日