※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

母乳が多くて母乳パッドが10枚も使うほどお金がかかり、服もすぐ濡れてしまい洗濯物が増えてストレスです。同じ経験の方、対策や母乳をやめないと続くか教えてください。

母乳が出過ぎて
母乳パッドをつけていても
気付いたら服が
びちゃびちゃになってます、、

母乳パッドも1日で
10枚ぐらい消費し
かなりお金がかかります( ; _ ; )

服もすぐ着替えないと
いけなくなり、
洗濯物も無駄に増え

とってもストレスです( ; _ ; )

同じような方おられたら、
対策などありますでしょうか、、
あと、これは
母乳やめない限り
続くものですか?

コメント

Chi-i

私も母乳の出がよくて一時苦労しました…
その時は搾乳器で搾って母乳を冷凍保存してましたよ。
まぁ次から次へと母乳が出るので取っといても使わず捨ててましたが…
子どもが6ヶ月くらいのときに私が胃腸炎になり母乳を1週間あげれなくて、その時にほとんど母乳が出なくなりました。

kawaaki

授乳以外でおっぱいは刺激していませんか?(;_;)
張ってつらいから出しちゃうとか(;_;)
それも余計に作られる原因だと思うので張っても我慢してたなぁ(T_T)
でもまだ0ヶ月だから需要と供給のバランス出来てなくても仕方ないですよ!
そのうち落ち着く!絶対落ち着くのでいまだけとおもって授乳のたびにパット取り替えて頑張ってください(^^)

ゆうママ✨

わかります!出過ぎの時はいくら飲ませても結局パッド変えて…ってやってました(-∀-`;)
赤ちゃんが成長していくと飲む量も増えてだんだんおさまりました♡あまりにもひどい時は赤ちゃん用のオムツを母乳パッドの代わりに使いました!笑
家にいる時は重宝しましたよ( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡

すまいる

家ではタオルを挟んでました!

YOUKO◡̈*asek

わたしも、初めて母乳で育てた2番目の時は同じ状態でした(´△`)
母乳パットじゃとても間に合わず、どうにもこうにもならなかったのでフェイスタオルを母乳パットの変わりに当ててましたよ!!
それでしのげました(ノД`)
でも、不思議なことに3番目、4番目と母乳ですがそんなに漏れるほどにはならないです!!

momon

私はフェイスタオルじゃ
間に合わなかったので家では
バスタオル挟んでました!笑
母乳パットなんか一瞬で
びちょびちょなので
すぐかぶれました(´・ ・`)

ママリ

私も母乳パッドがビチョビチョになったので、使い捨てぢゃないやつを買いました!
繰り返し何度も使えるし、以外と吸収してくれます♡