※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

義母がおもちゃを買いすぎて、おもちゃスペースが散らかっています。選別して押入れにしまったりしていますが、あまり遊んでいません。

義母がおもちゃを買い与えすぎて
おもちゃスペースがかなり散らかってます。

ある程度選別して
押入れにいれたりしてますか?

目移りして散らかすだけで
あまりあそんでいません。

コメント

アルソック

うちも同じです。
飽きて遊ばなくなったのは別の部屋にしまってます。
そして忘れた頃にまた出すと遊んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

おもちゃの大きさにもよりますが沢山有るなら選別して何箱かにまとめて、日替わりで今日はこの箱って感じで出したりされては?

おもちゃも箱ごと片付けるだけなので、おもちゃも均等?に遊ばせれると思います。

説明下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい💦

みうたろう

うちは、同居の義母の部屋にたくさんおもちゃを買い込んで遊ばせています。が、あまり遊ばずぐちゃぐちゃにして投げたりしてすぐ飽きるようです(^^;
うちも、飽きてきたようなら一旦しまい、しばらくしたらまた出すと遊んだりします。

あとは、旦那さんから「おもちゃがありすぎてすぐ飽きてしまう。物を大切にする心を持って欲しいからおもちゃは誕生日かクリスマスに買ってくれるようにして欲しい」と言って貰っては?

あお

羨ましい!うちは産まれてから、誰からもおもちゃ買ってもらってないので、全部私たちが買い与えました😂産まれたら誰かしら買ってくると思ってたのに、さみしいです😅
良かれと思って買っても、子供ってすぐ飽きますよね😂
大きなおもちゃと絵本棚を買って収納してます☺️