※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
ココロ・悩み

妊娠中、夜眠れず昼間も眠気がこなくて、頭痛がひどいです。11週目の初マタです。同じ経験の方いますか?

妊娠してから、夜、寝れなくなった∑( ̄Д ̄;)という方、いらっしゃいますか?私は、なんだか昼間も眠気こなくて、睡眠不足なのか頭痛で毎日ひどいです😢
現在11週目初マタです。

コメント

pipipi

私も一時期ぜんぜん眠れませんでした😭💦頭痛は妊娠期間よくあるみたいですね...冷えピタとアイス枕でちょっと治りましたよ☺️試してみてください!

• カルピス

カルピス

ありがとうございます(* 'ᵕ' )
    なんだか、あくびは出るんですけど、生あくびみたい(笑)
    冷えピタ、気持ち良さそうですね。
    ぽんさんは、不眠な期間、どうやって夜を過ごしていましたか?

• 8月20日
  • pipipi

pipipi

私の場合はもう寝ようと頑張るのを諦めて、自然に寝れるまでNetflixで映画ずっと観てました〜😆笑

• 8月20日
  • カルピス

カルピス

諦めはやっぱり必要なんですね😅私は寝れないのが辛すぎて、夜が来て欲しくない、昼間も眠気ないから、時間過ぎるの遅い!のルーチンで頭と体が疲れてきました(笑)

• 8月20日
  • pipipi

pipipi

私も初めは寝れない寝れない寝れない...😱😱😱ってなってたんですけど、諦めて映画見てたら寝落ちしてる事が多くなったので😊
    眠れないのが続くようなら産婦人科相談してみても良いかもしれないですね☺️

• 8月20日
  • カルピス

カルピス

今がまさにその、寝れない寝れない寝れない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)です。明後日、検診なので相談してみようかなぁ…でも今日明日にでもすぐ寝たい!みたいな(笑)

• 8月20日

私もあります!
突然夜寝れなくなって、朝も起きれない、睡眠不足のときは朝主人を見送ってお昼まで寝落ちするリズムになってました😱🌀
昼間も眠気がこないと、全体的に睡眠が足りてなさそうなので、身体しんどいですよね...😭
私はいつの間にか寝れるようになったので、寝れないことがストレスにならないよう、日中は無理のない程度に身体を動かしてみたり☺️?
一日も早く夜眠たくなるよう願っています😫✨

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。最近やっと涼しくなってきたので、夕方お散歩にでかけています。夕飯食べたあと、すっごく眠くなるので、タイミングなんですかね😢

• 8月20日

初期は寝れなくなって、中期で一旦落ち着いて、今は眠いのに3時間くらいで目が覚めてって感じです。

頭痛はもしかしたらつわりかもですねー。1人目の時も今回も頭痛結構あって、冷えピタ貼って過ごしてました。

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます。寝れないのが怖くて、夜がイヤになってきました。頭痛もずーっと頭が重苦しくて😢ぐっすり眠れる日が来るといいなぁ。冷えピタ、貼って頭痛を乗り切ります。

• 8月20日
♡プリヤン♡

わたしも全く!寝れませんでした😱🌀何なんでしょうね?友達に聞いてもそんなことなかったみたいで😩寝不足で常にクマできてました😂

お昼寝でカバー出来たらいんですけどそれもできないんですよね…寝たいのに寝れないんですよね😭

• カルピス

カルピス

そうなんです!誰に聞いてもそんな事なかったよって😢もー、昼も夜もぐっすり寝たいのに、眠くもならなくて、時間過ぎるの遅いし😭

• 8月20日
ママ頑張ってます

私もそうでした!
産後夜中にも起きれるように身体が勝手に練習してるって聞いたことあります

頭痛も酷かったです(><)
冷えピタやったり自分でこめかみを押してマッサージしたりしました

👶🏻

あたしも全く寝れず、夜寝ない子になるよ〜なんて言われて寝なきゃ寝なきゃと思うとなおさら寝れなくなって悪循環でした😂朝方からお昼までとか寝てましたよ!寝れるときに思い切り寝たらいいと思います(^ ^)