※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

結婚式の受付?ありますよね。ご祝儀を預かって席の場所を教える係。あれ…

結婚式の受付?ありますよね。
ご祝儀を預かって席の場所を教える係。

あれをやると、全員揃って会場の中に入ったあと
お金がきちんと入ってるかなど
数えたりするから披露宴の最初の方に参加できないって本当ですか??

友達が結婚式をあげる時に
受付をお願いしたいと頼まれ、
受付自体はいいのですが、
披露宴の入場の時など見れなくなるなら嫌で…

コメント

k.y.e

以前結婚式の受付をしたことがありますが、お金が入っているか数えたりはしませんでした💦
披露宴が始まって少し落ち着いたら親御さんに御祝儀をお渡しする感じでしたよ😊
式場によって違う等あるのかはわかりませんが...😢

ママ

中にお金が入ってるかは新郎新婦が確認するので、
受付は
人数分あるか確認して、親御さんに渡すだけで仕事終わるはずです😊

かつらぎ

参考にならなかったらごめんなさい…💦
私の挙げた式場では、受付は御祝儀の受け取りNGでした。式場のスタッフさんが受け取りと集計をしてくれました。御祝儀袋は式場で預かってくれましたよ💡
ご友人の方に、結婚式の打ち合わせの際に受付係がやることを確認してもらうと安心かもです😊(私もプランナーさんに聞きました)

yuri

私は受け付けで中身の確認しなかったので、最初から式に参加できましたよ^ ^場所によって違うのかしら?
新郎新婦にもらったものを受け付けが勝手に中身開けて確認していいのかしら、、、?

みかん

お金数えませんでした!
中開けません。
私が受付したときは、渡された封筒にお金入れてロッカーに預けて、式が終わってから、身内の方、ご両親がロビーにいたので預けて終りでした(・∀・)
開始時間には席座ってました(・∀・)

かつらぎ

ごめんなさい、書き忘れが💦
私は家族婚で、両家の兄弟夫婦に受付を頼んだため、全員がチャペルに着席出来てからのスタートでした💡

私も知っている限りは、中はあけたりしないで預かるだけだと思いますが・・・😌
責任の伴う役割ですし、素直にご友人に詳細を伺っても良いのではないでしょうか?どんな流れなのか、どこまでをやるのか等😌失礼には、ならないと思いますよ。