※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

お子様の好きな食材や耳掃除について相談です。耳鼻科での定期的な耳掃除の必要性について気になっています。

今日から3回食になりました😊
みなさんのお子様は、なんの食材が好きですか?
うちの子はあまり離乳食の食い付きが良くなく、ほぼ残しますが、うどんと、豆腐は大好きです😊🙏

それと、全然話変わっちゃいますが、耳鼻科で耳掃除って定期的にしてますか?!?!

うちの子はしてないんですけど、先日風邪で耳鼻科へ行った際に、中耳炎を診るのに、ピンセットで耳掃除をされて、大量の耳クソが出てきて、驚いて…😳💦

たまに行った方が良いのかな〜?なんて気になりました🤔

コメント

さとみ

赤ちゃん、好きな物ありますよね❤️
おうちは、カボチャとタイが好きです

おっぱい沢山あげてて、食い付き悪かったんですが、夜間断乳してからバクバクになりました。
夜間断乳しなくて良いと思いますがおっぱいでだいぶ満足なのかもしれませんね^_^

耳掃除は3ヶ月に一回行ってます!
先生に危ないからママはあんまりやらないでっていわれました。

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます😊カボチャとタイどちらも美味しいですね💓
    夜間断乳したら食い付き良くなったんですか!うちの子確かに、夜間は添い乳でかなり頻回なので朝からお腹ポンポンです💦

耳掃除3ヶ月おきで、結構耳クソ取れてますか??

• 8月21日
  • さとみ

さとみ

3ヶ月おきで耳垢、大きいのポコっと取れる時ありますよ!

• 8月21日
  • フロスママ

フロスママ

そうなんですね!私も定期的に耳鼻科行きます!ありがとうございます😊

• 8月21日
ひまわり🌻

わが子はゴーヤも食べちゃうぐらい基本なんでも食べてくれるのですが、食いつきがいいのはカボチャ、サツマイモなど甘いお野菜とニンジン、納豆ご飯が好きです☺️✨

生後5ヶ月ぐらいまではお風呂上がりに綿棒でこしょこしょっと耳掃除してましたが、じっとしてくれなくなって面倒になって放置してました😂最近、私が耳かきしてると近寄ってきたので捕まえて耳かきしてみたら、おっきいのがごっそり取れました💦たまにはしなきゃですね🤣(笑)

• フロスママ

フロスママ

すごい!あんな癖のあるゴーヤを食べれるだなんて😆甘いお野菜美味しいですよね💓納豆好きなの羨ましいです!私も主人も納豆大好きなのに子供は納豆食べてくれないので、いつか食べれるようになってくれたら良いなぁ😭🙏

耳掃除、自分でしようとしたら動いて怖いですよね😣💦ゴッソリ取れたということは、やはり耳掃除はたまにした方が良さそうですね笑😆ありがとうございます😊

• 8月21日