※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

娘が足をひねり、痛がる様子があるが腫れや痣はない。病院に連れていくべきか悩んでいる。整形外科が適切か。

昨日娘がショッピングセンターの小さな遊び場みたいなところで足をひねったみたいです。
私はちょうど柱の影でみえてなくて母が言うにはマットと枠組み?になっている柔らかい椅子の間に隙間があってそこに足を滑らせたみたいです。(説明が難しいです💦)
最初泣いたのですが、見た目は腫れてもなく痣もなく、押しても少し足首ぐるぐるとまわしてみても痛がる様子は全く無くて、歩いたときに思い出したように泣くのと、すこし足を引きずって歩いてます。

昨日は病院も休みなのでとりあえず様子見てましたが、今朝も起き上がって、いたたと言いながら少し足引きずってます。座ってるときとか寝転がってるときはなんともありません。見た目の変化もありません💦
この場合みなさんなら病院に連れていきますか?
行くとしたら整形外科でいいんですよね?

コメント

Meg✩.*˚

そうですね、行くとしたら整形で大丈夫です。
受傷機転が複雑そうなので
はっきりは言えないですが
(ぶつけたとはまた違うんですかね?💦)
圧痛と運動痛がないとのことなので
とりあえずは様子見でもいいかなとは思います。
今日はどうでしたか?
圧痛と運動痛見ましたか?

子供は受傷した時の記憶が残り、痛い気がするとかそういう感じで痛みのある時の動作をするときがありますので判断が難しいですよね😫

• ☃

ありがとうございます。
    大したことなさそうでしたが、素人判断で行かず、今後に影響したら嫌なので念の為病院に行ってきました!
    特に問題なかったので安心しましたm(_ _)m

• 8月20日